プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007ありがとう。 

ブログにお越しの皆様ありがとうございます。

2007年最後の更新になると思います。
最後は姫の笑顔で〆させていただきます。




本年は写真の腕を磨きたく、プロ用のカメラなんぞを購入し
意気込んで撮ってきました。
成果・・(-_-;)
でも、写真を楽しみ、仲間ができ
思い出を作れ、満足しています。
来年も記録はもちろん記憶にのこる作品を作っていきたいと
思います。
今後とも、さとっち&さとっち家族をよろしくお願い申し上げます。


これは?何の木なんでしょ? 

娘と末息子の通う保育園のお寺にある木です
すごく大きくて、赤い実を付けてます。
だれか教えてくださいませm(_ _)m






踏み切りライダー 

出勤しているときに
すれ違いざまパチリ。




お気を付けて~。
さあ、アタシもいっくきゃないでしょ。
どこへ??
それはもちろん2008年にさ(*^O^*)

宇多津町の青の山より 

レオマの帰りにすこし寄り道

宇多津にあるゴールドタワーをへて瀬戸内を望みました。







空より蒼く 

「水鏡」



レオマでの早朝写真です。
朝の散歩は気持ちよかったですよ(*^o^*)

忙しい時ほど・・ゆっくりと 

してみませんか?
自分のよくやることは
鏡をみて、眉間のしわをマッサージします。

ついつい、いかつい顔つきになってしまいます。



ほっと一息、葉擦れの音・鳥の声・小川に流れる水の音・・



やさしい顔になれましたか?



我が家のChristmas 

Christmasのお休みに合わせて
昨日から地元のテーマ・パーク「レオマ・ワールド」に一泊してきました。
お天気もなんとか持ち直し
楽しめました~。
今日しかアップできないので
数枚イルミなどをアップさせていただきます(*^o^*)





メリー・クリスマス(*^o^*) 




皆様・・よいクリスマスをお迎え下さいませ(*^o^*)

思えば遠くにきたものだ(*^o^*) 

名も無い駅で
来た道を振り返る




最近線路にハマってます。

穏やかな風景 

波の音・・ウミネコの声・・。
遠くで聞こえる汽笛・・。
恋人たちの囁き・・。
工場の煙・・。
それぞれの想い、それぞれの生き方。
自然の中で、同じ時を共存している。

すべてを受け入れ、認め、愛したい・・。




そんなことを想いながら、そっと目を閉じてみる。
先ずは自分から認めてあげようか・・。

冬の女神 





親ばか写真ですが・・(*^o^*)


汽車の休む場所 

仕事で行った病院の近くにある
車庫を撮りました。
行くたびにキレイだなと思っていて・・がまんできなかったです(笑)。




歩くと線路の近くまで行けました。


誕生日の思い出 

先月、末っ子の「祐規(ゆうき)」の誕生日だったのです。
念願のどらえもんケーキを前にいつもと違う顔つきしてます。






出張~~ 

福岡にはコンデジ持っていきました。
機種は「FinePix F10」です。
画質は・・いいっこなしで・・m(_ _)m

でもでも~~
久しぶりにコンデジ使うと
か~るくて、か~るくて(笑)。
いいコンデジが欲しくなってしまった(-。-;)

一枚目は岡山で新幹線待っている間に、自分の影撮り(*^O^*)






高松駅のクリスマスツリー 

福岡から帰ってきました。
先日北浜周辺で撮った続きです。
本当はもっとゆっくり色々な物を撮りたかったのですが
風が強くて、寒さに長時間は耐えれれませんでした(-_-;)。




EOS 1D MarkIII、EF24-70mm F2.8L USM、F3.2、46mm、ISO 250、SS 1/40、センターフォーカスフィルタ。


北浜~&UMIE 

昨日は高松駅のイルミネーションを撮りに行きました。
その前に「UMIE」でカフェタイム。
たまには一人でゆっくりカフェもいいのものですね~(*^o^*)。






津田の松原その2 

え~、子供たちがアタシのカメラバックに貝殻をいれまくっている
間に撮りました(笑)。
風格のある松の古木は樹齢600年を越えるそうです。






津田の松原その1 

「琴林公園」の名で県立公園、瀬戸内海国立公園にも指定されている場所です。
夏は海水浴場にもなります。
先日、家族と立ち寄ってみました。
あきばれ~~(*^O^*)

夏より海が奇麗でしたね。






ネコ写真 

以前にアップした「亀鶴公園」に住む野良ネコです。
アタシはネコの写真は殆ど撮っていませんでした。
身近にネコがいないこともありますが、久しぶりに30D(70-200 F2.8、テレコン付)を持ち出して撮影です。

黒猫が「久しぶりやの」って顔してました(笑)。






とある休日 

一番上の息子(大祐)。
生意気になってきたけど
寝顔はさすがに可愛いです。
起こしに来たけど、しばらく見てました。
生まれたて、一歳、幼稚園・・できるだけ思い出してみます。
きっと、幾つになっても同じような想いで
眺めるのでしょう・・。もう少しこのまま・・。

「願い」




秋の思い出・・ 

今日は親ばか写真です。しかも一枚だけ
姫・・かわいく撮れました。
設定を弄るの忘れて、もっと絞りたかったことが悔いが残ります(-_-;)。

今年は沢山楽しみました。秋・・ありがとう。





色付く・・山々 

もうしばらく紅葉風景です。
ゆうきの団子写真をアップしましたが
場所は大窪寺でした。行く途中で出会った風景が残っていました。
肥やしになる前にアップします。一枚目、二枚目は「大川ダム」近辺です。






ゆらり・・ゆられて・・ 




漂うモミジ・・。
儚く・・小さい・・一枚の葉・・。
ずっと遠くに、見えなくなるまで見送って・・

・・一陣の風・・

「ああ、もう秋の終り」と感じた午後。



雨の魅力 

まだまだ紅葉ネタですが・・
飽きないように・・ね(*^o^*)

で、味付けを変えながら楽しんで頂けたらと思います。
写真は家の小さな庭です。何度もこのモミジにはモデルになってもらっています。
ありがとね。

ずっと香川に降ってなかった雨・・
1日に少し降りました。

曇天では、赤が映えます・・。
たまらないくらいに・・。
一番身近な場所で、出会えるとは・・。
葉はキレイじゃないけど、
「私もここにいますよ」と語りかけてきましたね・・こりゃ。







幸せ・・・ 

昨日遊びに行った時の写真です。
無類の団子好きの末息子の笑顔をノーファインダーで撮りました。




幸せそうな笑顔・・。
食し、味わう喜び・・。

農業の方が色々な想いで作った作物を・・
色々な想いで職人が調理し・・
弾けるような笑顔を見せる子供達・・
食べる喜びは・・見ている者まで幸せな
満ち足りた気持ちにさせてくれる。
そして、私も食べる喜びに浸る・・。
幸せそうな顔・・喜びはしゃぐ子供たち・・
暖かな日差し・・はらはらと落ちてくる落ち葉。

満ち足りた一時・・

誰かに言いたいと・・いうわけではないけれど

「ありがとう」と心の中で呟いた・・

そんな午後の一時だった。




しっとりと・・ 

遊びに行った帰り道・・
山奥で出会った彩・・・。
暗い中・・惹かれるようにシャッターを切った。
時間がなく、構図もピントも不安だった。
帰り道、ずっと気になっていた。
数時間心を虜にしたヤツです。
色や写真の出来はともかく、そういった思い入れのある写真です。







栗林公園らいとあっぷ~ 

もうそろそろ紅葉も終わりますね~。
で、当初行くつもり無かった「栗林公園ライトアップ」ですが
珍しく、家内が行ってきていいよと
許可がでまして・・行ってきました。
色々な方がアップされてますし、決まった構図になりやすいので
あげ逃げ~(笑)。ってことで、今回一回で終わらせます。
少し多いですが、ご覧くださると嬉しいです。






