プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫と梅 

梅の木と、小さな姫・・
髪を切って、子供らしく可愛くなったでしょ?


梅の木が「こんにちは」って言ってるよ

と、声をかけると

姫も、「こんにちは」って言ってました(*^O^*)。





行ってきました~ 

さてさて、なっちゃん
のブログでよく紹介されている「ナカンダ浜」。
今日は夜勤明けの時間を使って行ってみました。






だれ~もいなくて、ちょっと寂しかったけど・・
すごく素敵な場所でしたよ。
でも・・風が・・強かった~(-_-;)


志度湾から五剣山(ごけんざん)を望む・・ 





日が斜めになってくると、海に行きたくなってしまいます。
日曜(24日)も夕暮れの海へ・・
しばらく、紅い陽光と空と海・・ハマっています。
早朝はまだしも、夕暮れは家族(とくに家内)も忙しいので
家を開けてると怒られそう・・(笑)。

憧れ続けて・・ 

近所にある大きな木・・
空に向かって、大きく手を広げているように見えた。










暁への船出・・ 

今日も男達の戦いが始まる・・





ご検討をお祈りします・・


我ながら撮っていて、美しいと思いました。
海鳥の声・・波の音・・船のエンジン音・・





まるで・・雲海(*^o^*) 

はい、そうです夜景です。
殆ど光の無い部分の撮影でした。
苦労したけど、お気に入りです(*^o^*)







土佐日記5(最終回) 

長らく続けてきた「土佐日記」も最後です。
アタシは仕事に来たのですが、少なかったけど
写真が撮れて満足でした。

この梅は高知県宿毛の坂本ダム周辺で撮りました。







土佐日記4 

海辺に咲いてた菜の花畑。
眠くなりかけてた脳に鮮烈に写りました。

光の加減と、微妙に写り込む枯れた雑草で
まとめきれなかった・・残念(-。-;)。







土佐日記3 

「土佐西南大規模公園」での風景の3回目です。

ここで唯一会えた人を・・(*^o^*)

強風の中、ひとり広い砂浜を横断していました。

いつまでもお元気で。






土佐日記2 

昨日撮った海岸の写真がもう少し続きます。
やっぱり波を撮りたくなりますよね(*^O^*)







土佐日記1 

先週末に高知県四万十市まで
出張へ。
今週はその旅で撮った写真をご紹介させて
頂きます~。

あまり写真は撮れなかったですけど、土佐の海からアップしていきます。

「土佐西南大規模公園」での風景です(*^O^*)






朝日が拝めました~(*^o^*) 

通い続けて4日

今日は四万十までの長距離運転をしなければ・・・。

でも、何故か朝早く目覚め

家内が「良い天気だね」

むむっ・・うずうずっ(笑)


ポイントを少しずらして、待ち受けていました。

を??今日は雲が少ない!ひょっとして・・・







昨日の続きです 

反省点たっぷりの昨日の記事ですが
同時に撮った、漁をしている方の
シルエットです。
中々気に入っています。







魅せられ続ける場所 

朝日で有名なとある場所。
3日ほど通いましたが、いまだ納得できるものが撮れない・・。

悔しい・・でも楽しい。

いつか、「これだ」という写真を撮る日を夢見ている。
そんな自分が好きである。

日の出前の風景







夜の漁港 

在庫にあった一枚。
肥しにしたくない(><)
夜、風の強かった日。
誰もいなくて、少し怖かったです。





撮ってすぐに家路につき
あっついお風呂に浸かって
ビール!
家族にあ~だ・こ~だ
しゃべりまくった一日だった(笑)

今日は一枚です。 

う、現像が間に合わない(-_-;)

マミィさんに触発されて・・
ですが、ストロボ忘れてしまったので
いまいちイメージ通りに撮れなかったです。






今日はバレンタインですね。
どんな一日を過ごしますか??



ぽかぽか陽気(*^o^*) 

2月11日はよいお天気で、ぽかぽかでした。
徳島にある「あすたむらんど徳島」
で、日頃の運動不足の解消に(笑)

こんな時は、やっぱ姫写真を撮ってしまいます。







今日は鳥たち(*^o^*) 

庵治町には鳥がいっぱい。
望遠の練習台になってもらいました(笑)。


「冬の雨はこたえるね~」






映画を見たことないけれど 

昨日の記事は
世界の中心で、愛をさけぶのロケ地
香川県庵治町です。
なっちゃんFmiさん
も記事にされています。

有名な雨平写真館にも行ってきました。
大雨にも関わらず、人(カップルと若い女性が圧倒的に多いようです)
も結構いました。
カメラ持ったおじさんは、「シャッターお願いしま~す」の標的と
化していました(笑)。






誓い・・ 

香川でも有名な防波堤。

ファインダー越しでも伝わってくる
想い・・。

瞼の裏が熱くなってきました。





どうか、どうかお幸せに・・。


夢幻のごとく 

梅の在庫がまだありました(笑)
一枚目は標本木と説明にありました。







想い・・ 




去年の在庫から・・
今年も会いたいな。
儚い君に。



水滴 

もう少しおつき合いください。
今回は「水滴」を撮ってみました。
植物と水滴。
よくあいます(*^o^*)






積雪はなかったけど 

やはり「栗林公園」です。
少し白くなった紫雲山も良い感じ。
最初はお決まり構図ですが。







男前・・ 

昨日、雪景色を期待して
またまた行ってきた「栗林公園」

雪は無かったけど、写真は撮りました。

で・・この前会えなかった黒猫。
「おっとこまえ~」としか思えなかった。







望遠強化策・・その結果は? 

某所でちょこっと口がすべったんですが
まあ、望遠側をちょっと強化しようと思いました、
私が持っているレンズで一番の望遠レンズは、
「タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical」で換算390mm。
でも、便利レンズではありますが
画質の面では「EF70-200mm F2.8L IS USM」にはかないません。
で、今回は「EXTENDER EF2×II」を購入しました。
これで140-400mm F5.6 ISって具合になります。望遠側は換算520mm。

で・・で・・さら~に手持ちの「EXTENDER EF1.4X II」を重ねると
196-560mm(換算728mm)となります。
但し、F値は開放8.0となってしましまいますが、なんとかマーク君は
AFが使えます。EXIF情報は「EXTENDER EF2×II」となってしまいます。
この写真はダブルエクステンダー装着して撮影したサギです。
お天気も悪く、さすがに飛び物は重さとAFがつらかったです。
でも、この画質いかがでしょう?なんとか動かないものなら
使えるかなって思います。




↑クリックで大きいのもどぞ。




笑顔の訳は? 








ふれあい・・ 

1/27日に国立満濃公園
子供を連れて行きました。
今回は風景をお楽しみ頂ければ嬉しいです







栗林公園・・「大和撫子」 

長々と続けてきましたが
1/26日の栗林公園ネタは今回で終了です。

で、この日撮った写真で一番気に入ったのが
梅でも松でもなく、水辺に赤い葉と実をつけた木でした。

ファインダーを覗いて、感じたイメージは
「静の中に激しい情熱を持った、大和撫子」でした。






クリックで大きいのをどぞ(*^o^*)


