プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堀池の枝垂れ桜 

sachikogirlさん
のブログでご紹介されていた
地元では有名な枝垂れ桜を朝早く撮りに行ってきました。

今回は一挙公開です。
マクロなども撮っていますが、また後ほど・・。

りっぱな枝垂れ桜・・難しい・・けど
頑張ってみたので、満足っ(*^o^*)






春の日差しのなかで・・ 

ぽかぽか陽気・・だった日の
栗林公園西湖です。






皆様の癒しになりますように・・。




在庫からですが・・ 

写真を撮りに行けてませんが
在庫って見直したり、レタッチしなおすと
結構いいのがあったりするものですね~(^^)

椿






姫の卒園式でした。 

先週末は4年間お世話になった
保育園の卒園式でした。
おと~さんは(T.T)ウルウル






今度はにゅ~がくしきだあ・・

親ばかで・・すんません・・(-_-;)ナオラナイダロウナ・・




散っても・・生き抜く・・ 

まだまだ・・




これから・・




菜の花だあ・・ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ 

昨日撮った写真の続きです(^^)
やっぱり蜂を撮っちゃいますわ(笑)






タマにはmacroデー(^^) 

本日は家の庭にさく花マクロで。
ああっ、撮影にいきた~い(><)

ナズナの小さな花。
蕾もみんなでわーい\(^-^)/
って感じですね(^^)カワイイ







ほのぼのと・・暖かく・・ 

憧れます・・






白鳥・・愛の形 

以前の記事で書いた白鳥がまた戻ってきていました。
今度は伴侶付きです(*^o^*)
早朝に撮りに行きましたが、朝日とのコラボはダメでした(-_-;)

現像しましたが、朝撮ったようにはみえましぇん(笑)




macotoさん情報ありがとうございました。




フォトコンにゅうせ~ん(*^o^*) 

デジタルカメラマガジンのフォトコン入門部門で入選に選ばれました(*^o^*)ウレシイ
前回は佳作でしたので一歩前進でしょ~か。
選者から曖昧なフレーミングとのコメントなどがありましたが、
思っていたとおりのコメントでしたし、勉強になりました。

なにより、「姫」が雑誌に掲載されたことが嬉しいです(おやばか~(笑))。




で・・・
他雑誌のデジタルフォトのDPC2(入門)部門でも入選したとのメールがありましたが
雑誌の入手ができていないので、どの写真かわかりませんの・・ってか
忘れてます(笑)
おそらく過去記事にアップした夜景だと思います。

追記:先ほど書店で確認してきました。この写真でした。




で、アドバイスとしてホワイドバランスを下げるとより月夜の雰囲気を出せるとのこと
試してみると・・
なるほど・・






投稿した写真が同月に二つの雑誌に掲載されるなんて思ってもみませんでした。
最近、家族の病とかで落ち込んでいましたので
嬉しいニュースで元気がでてきました(*^o^*)

これもブログ仲間の皆様に鍛えられてきたおかげだと思います。
本当にありがとうございます。




元気の源 

子供たち・・

いつも元気をありがとう・・。






春の休日に・・ 

母の容体が少し安定し、久しぶりにゆっくり休めました。
遠出はできないので、ご近所の花を少々・・。

やっぱり、写真を撮るのは楽しいです。







旅立ち・・(この記事の最後にお知らせがあります) 

3月8日の早朝・・
朝焼けと白鳥を狙って近所の池にやってきました。
その日の出来事です。

白鳥は↓の写真左側のかなり離れたところにいました。
で、この日は池に蒸気が立ちこめていて
良い雰囲気だったので、先に他の風景を撮ろうと思いました。








姫の誕生日 

3月9日は姫の6歳の誕生日でした。
私が9日に夜勤だったので一日はやくお誕生会をしました。





プレゼントは、姫希望の「ローラー・スケート」と
私からは「鉛筆削り(ピンク色)」を送りました。




風とともに・・ 

ただ自然に身をまかせ・・

ただ風に吹かれるままに・・

どこまで行くのか、どこへ落ちるのか・・

でも、今の場所で、

自分の出来ることを一生懸命するだけ。

ただ、それだけ




自然に生きる。

それが素晴らしいのだ。



悲しい目・・ 

近所に住み着いているトビ・・

仲間もいなくて、たまにカラスとケンカをしている。

やっとファインダーに収めた彼の目は、どこか悲しそうな目をしていた。






お知らせ

コメントの認証システム入れました。
スパムってすごいですもん(笑)
よろしくお願いいたします



夕映えに輝く 

今回のベストショットだと思います。










寂しい? 

一羽だけの白鳥。
正面よりも後ろ姿に惹かれました。







昼と夜の間に・・ 

久しぶりに夕日をじっくり撮りました。
海ではなく山に沈む夕日。
あの山の頂上から見たいな・・と思いましたが
きっとまたどこかの山へ沈んでいくのだろう。
なんてこと考えました。







映り込み~・・今度は池のね・・(*^O^*) 

うむ・・
なにげに逆光と写り込みが好きだったりします。
香川県三木町の山奥に迷った時
見つけた池。
迷ってよかったかも(*^o^*)







梅をマクロで 

夕暮れ時に駆け込んだ
近所の公園

さあ、早く撮らなきゃ・・。





( ̄□ ̄;)!! 日が暮れそうだ~




琥珀の中の世界・・ 

以前紹介した「Mi通り(みどり)」
で撮りました。

一杯のコーヒーに写り込む・・
水の入ったコップとそれに写る窓、そこに映る自分の影・・。










撮り終えた後、店の中の人の視線を一身に浴びていたのでした・・。

(-。-;)




今日の瀬戸大橋 

与島パーキングエリアからの風景です。
もやってたのでいまいちでした(-_-;)







魅せられて・・・ 

いつからここに佇んでいるのか・・

池で見た・・潅木・・

その存在感に魅せられた自分がいる。







今、君に気づいたよ・・・。



