プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試し撮り~ 

昨日の記事にも書きました
ニューレンズの「EF85mm F1.2L USM」
お天気だったので外で色々撮りました(^^)
まずは、やんちゃ坊主です。
開放だと、昼間は明る過ぎ・・。
やっぱフィルターいるかなあ。

でも・・この写りいかがです?
しばらくハマります・・って宣言してるし(笑)











ニューレンズでっす(*^o^*) 

え~っと
機材ネタですが
下の写真は新しいレンズで撮ってみました。
開放での描写で、撮ってだしです。





出会ったことの無い・・写りです。
わかるでしょうか?(*^o^*)
答えは続きで・・。





猫写真・・ 

猫って
あまり撮らなかったりします。
たまたま公淵公園で撮る機会がありました。





( ̄ー ̄)ニヤリって感じ??




今年の小手毬 

お向かいに
今年も小手毬が咲いてました。





可愛いですね~。




今日でお別れ(T.T) 

8年間お世話になった
愛車とお別れです。
走行距離約10万キロ・・。
色々な想い出が詰まっています。

長男はもちろん
子供も大好きだったよ。
ありがとう・・感謝の気持ちを込めて・・。








まつりの後・・・ 

まだ残っていました・・。
(-_-;)






菜の花畑~ 

粟島で有名な「えっちゃんの花畑」
なっちゃん
もよく撮られてます(*^O^*)







じゃんぷ~ 

粟島写真のその他をアップさせてください。
撮りに行けてないんで(笑)

本日は子供写真です
なんのことはない、石に上がって跳んだ写真です。
こういったときは
「おと~、撮って~」
と言ってくれます(-_-;)

最初は長男から・・
最近スポーツ少年団に入ったりして、少しずつ男らしくなってきました。





昔はこんなに可愛かったんですよ(*^o^*)








粟島桜その二 

19日は夜勤で、20日は学会発表・・。
疲れた・・
なんせ写真を撮りに行けてなあい(笑)

ってことは置いといて・・。
桜の最終回です。
また来年会いましょう。







粟島桜その一 

もういい加減桜アップやめないと(笑)
でも撮影にいけないしなあ・・
先日撮った、粟島での桜で最後にしますね~。





これはクリックで大きいのもよければどぞ(*^O^*)




姫と桜その2 

前回の続きです。
粟島で撮った写真となります。


「桃色絨毯にて」







姫と桜その1 

この春に撮った
姫と桜です

今回は小学校に入学直後の写真です。
桜はあんまり写ってないです(笑)

「うれしはずかし」










桜とともに・・遊び、楽しんだ日 

やっぱり人と絡めた桜の写真が好きですね(*^o^*)
沢山アップしましたがご容赦です。


最初は私の家族から・・

お兄ちゃんと姫です。
意外と仲が良いんです。






在庫一掃? 

ってな事にはなりませんが
肥しになる前にアップさせていただきます(^^)


よく行ったな~。
公淵公園での写真です。
雨が降ったりやんだりで、傘持って撮影しました。
苦労をしましたな~、この日・・。












桜が終わっても 

俺がいるぜ
って感じで咲いていた花達をどぞっ(^^)






まだ・・桜の在庫いっぱいだあ・・
ゆっくりアップしてたらいかんなあ・・。





夢に見た桜・・ 

桜が続きますm(_ _)m
この写真は昨日と同じ公園で
撮った桜です。
とても霧で幻想的でしたが、イメージに近い写真になってなかったのです。
昨日、ブログで知り合ったairさんとお会いし、レタッチ談義に花を咲かせていて
ちゃちゃっと現像していただきました。

自分の思い描いていた写真として蘇った写真を
ご紹介したいと思いました。










君とともに・・ 

ゆっくりと、何も話さず・・
ただ身をゆだね・・愛・・





ゆっくりと、歩いたみち。




す・ず・ら・ん・す・い・せ・ん 






かわいいでしょう?(*^o^*)




今年の桜 

こちらは殆ど散ってしまった桜です。
撮りためた桜をアップさせて下さいませ。




次回は桜以外で・・
で、また桜ってことで(^^)
今週末には・・アップし終わる・・かなあ(笑)
よろしくおつき合いくださいませm(_ _)m





金刀比羅宮で魅かれた被写体達 

桜以外で魅かれた被写体です。


「乗ってく?」




階段みて・・マジで乗ろうかと思いましたが
担いでいる方を見て、奮起しました。
だって、私よりずっとご年配の方なんで(笑)




こんぴら・ふねふね・・(*^o^*) 

先週末にこんぴらさん(金刀比羅宮)へ行った時の
写真がありました。
今回、次回とこの時の写真をご紹介します。





ほぼ満開でしたね~。
キレイな桜でした~はい。





れ・ん・げ 

今は桜一色ですが
ちょっと息抜きします。






最近では珍しくなった?
蓮華草。
撮りたいとずっと思っていました。

やっと念願がかないました(^^)





雨の栗林公園その後 

昨日の続きになります~(*^o^*)




栗林公園の日暮亭あたりを・・




雨・・そして、栗林公園へ。 

今日の写真は
先週雨の日に撮影したものです。
なんども通っている栗林公園。
その枝垂桜です。





一昨日の堀池の枝垂桜も豪快でスケールが大きいのですが
私はこの桜も儚く、好きです。
まだ満開ではありませんでした。




あの日の想いで・・ 

小春日和のある日

桜の花が満ちていた・・時

確かに僕らは同じ匂いを感じていた・・






今年もそれは・・

儚くて・・


今年もそれは・・

小さくて・・


でも・・でも・・

目一杯の存在感で・・

同じ場所に生きている。

春~朧~ 

青さん
のブログの「みんなで写真持ち寄り企画♪」
point of viewでのテーマが春でした。
少し大きめの画像も用意したので
興味ある方は画像をクリックしてみてください。





母の入院の事もあり、撮りに行けないと思って
早々におむかいの庭で早朝に撮った写真です(*^o^*)



