プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子よ・・ 

愛おしい・・息子よ

小さき息子よ・・

今は小さいけど、

君は父より大きいものを持っている。

それは、可能性というものだ・・。

己に限界を感じることなく

すくすくと、大きく育って欲しい。

ただそれだけを願う。






姫カメラマン誕生(笑) 

さて
青さんのアドバイスもあり、姫を写真好きにするために
コンデジのフジF10を与えてみました
「なに撮ってもいいんだよ~」
「うん!」
嬉しそうなので一安心です(^^)







幻想的な朝 

在庫からです。

近所の公園での撮影ですが、雨上がりで
誰もいなかった朝です。

夢の中にいるようだったのを思い出しました。






さらに山奥にいくと・・ 

小手毬が輝いてました(*^o^*)

ブログのトップにも使っている写真は、ここで撮ったんです。







迷い込んだら・・ 

目的もなく、
車を走らせて。

細い山道を入ると・・

好きな被写体に出会ったりします。







ゆるり・・ゆるり・・ 

緩やかな風

鳥の声







御年寄りと子供の・・笑い声

(^^)

姫写真でっす 

だんだん大人びていくのですよね~。
あと十年するとグラビアアイドルだな・・
( TДT)ノ彡☆ばんばん





他人に撮られるんだと思ったら
悔しくなってきた~~~~~~~(;_ _)O パタ...


はじけるっ(*^o^*) 

笑顔を時々見せてくれます。
日頃のやんちゃないたずらや、苦労も忘れる時。






在庫からです(-_-;) 

先日の青雲丸を撮った時のその他の写真です。
雑多ですが肥しになる前にアップさせてくださいませ







おと~さんっ(^^) 

って、息子に抱きつかれたあと

ふと見ると、

あ・・ここでもっ(^^)






今日は高知へ日帰り仕事・・(-。-;)

おもいっきり近場の被写体っす。
ってか、自宅(笑)。



青雲丸の日 

さる5月6日に高松港に入港していた
青雲丸airさんはちくんさんと撮ってきました。

快晴でしたよ~。



私は85mm F1.2一本しか持っていかなかったのですが、それなりに楽しめました(^^)
続きは、主に船内の写真でっす。





お向かいさんの花~ 

花の写真が溜まってます(笑)
少しづつアップさせてねっ。

私の家の玄関を出ると、向うに見える
「お向かいさん」の庭には被写体がいっぱいです。
小手毬、カラー、さくらんぼ・・等々・・
その庭の片隅のやや暗い場所に咲いていました。






85mmで撮って、トリミングしてます。
でも~、
ああっ
花の名前が~~(T。T)

どなたか教えてくださいませ~。

追記:自己解決しました~(^^)
花の名前は、シラー(別名:「スキラ」「スキラー」「スキルラ」)、百合(ゆり)科。  学名 Scilla peruvianaだそうです。
Scilla は、ギリシャ語の「skyllo(有害)」が語源で、地下茎部分が有毒なのだそうです。

風光る・・。 

今日は「姫」の写真です。

ぽかぽかとした陽光の中
一陣の風になびく・・美しい髪・・。




う・・こういった写真、だんだん撮りづらくなってきたのよね~(-。-;)
なぜって?
嫌がるのよね~。

しつこ過ぎか・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ある日の午後・・ 

さ・・気持ちを切り替えて・・(*^o^*)

相変わらず85mmを付けて撮影をしています。

で・・このレンズ素晴らしいです。

F8まで絞るとこの解像感いかがですか?

クリックすると大きいのが見れるようにしてみたので

よければ見てくださいね(*^o^*)




追記~(^^)
こーちゃんの指摘・・なるほどと思い、こちらに少し大きいのもアップしましたヨ。
こーちゃんさんきゅうです(^^)

追伸:テンプレを変更してから、少し重かったので
   もとに戻しちゃいました。
再追伸:アクセス解析外したので、テンプレ再度適応してみます。


彼に捧げる・・ 

昨夜・・
一通の訃報が届いた・・

享年34歳・・

若過ぎる・・

人の命はなんと儚いものか・・






常日頃、生死に関わる仕事とは判っていても・・

昨日の訃報は・・辛かった。

本当に・・。

永遠に残る業績とともに彼の名前は私の中に残っていくだろう。

写真を撮っていて、諸先輩の言葉が甦る。

「上手な写真はあっても、下手な写真はない」

本当にその意味が判った気がする。

私がいなければ作品は出来なかった・・

その「時」は私が切り取った、残した事実は残っていく。


今日の作品は彼に捧げたい・・。

輪廻転生・・彼は旅立った・・それだけなのだと・・。

新しい所で、また会おう。



蒜山最終回 

蒜山で出会った動物・・(*^o^*)

うしさん






蒜山にて・・2 

気持ちの良い草原でした。

天気も良く、長男もこの通り(*^o^*)






蒜山にて・・ 

先日の休みに新車に乗って少し遠出です(^^)
行き先は蒜山高原でした。
いってみてびっくり。
桜が咲いていました。






新緑の中の桜はきれいだったなあ。






「国営明石海峡公園」その3 

見飽きないでくれればいいなと
思いつつ・・今回で最終にします。







「国営明石海峡公園」その2 

あと2回ほど続きます。
「国営明石海峡公園」での写真です。

前回の最後の写真の「リビングストン・デイジー」をアップで。
派手です・・むっちゃ派手な花です(笑)
日陰に入ると、花を閉じる花だそうです。







先週行った公園で・・ 

すっかりアップが遅れちゃったです。
「国営明石海峡公園」のお写真を(^^)

トップにも使ってます。
トリミングしたほうがいいかも(笑)







頭でっかち(^^) 

自分の庭に咲いたチューリップです。
長男が、いらないって投げた花壇に根付いていました(^^)
頭がすごく大きくて、自分で支えられずに
曲がったまま咲いていたんです。





自分も、己を知って、分不相応なことはしないように
しないとね・・。
背伸びしすぎて、腰がまがらないように
します(^^)




今年のマツバウンラン 

85mmが来る前に
練習にしばらく付けていた50mm F1.4で撮りました。






雑草なんですが、とても可愛い花です。
夕日に輝いていたのをパチリ(*^o^*)
よければ去年のも見てくださいね。
沢山撮ってたな~。



ふと・・想う。 

出会い・・

青春の日々を過ごし・・。










カフェ撮影 

POVでのテーマがcafé撮影でした。
私が選んだのは、香川のブロガーも時々アップしている
自然の森 ロッヂでした。
ここは溜池の辺に会って雰囲気いいんです。
近所で行きやすく、癒されます(*^o^*)
で、今日も行って撮影しました。



一枚目は新レンズでの開放撮って出しです。
昨日のは、色温度やピクチャースタイルなどを触っていたのですが
今回の一枚目はな~んも無しです。





もう・・たまらんです(笑)





