プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

で~んでん 

祐希が保育所から捕まえてきた「でんでんむしむし・・カタツムリ君」
天気の時は、子供たちの容赦ない攻撃で(笑)
死んでる?
って思ってましたが。
雨降って、元気に出てきてくれました。







紫陽花・・ 

今年はまだ撮り足りませんが・・
時間もなく近所で紫陽花を撮りました

ああっ時間が欲しいっ!







夜明けの菖蒲園2 

今回は少しひいて撮った写真をお送りします。
太陽の位置が逆光で全体を収めるのは難しいと感じました。







夜明けの菖蒲園1 

朝早く起きて、亀鶴公園の菖蒲まつりに行ってきました。
今回はアップ板です。
やっぱり菖蒲は離れて撮ったほうがいいと思うのですが
折角なのでご紹介させてくださいね。






小さな恋のメロディー 

この写真を撮った時
昔見た映画のタイトルが頭をよぎりました(*^o^*)





微笑ましくって・・(*^o^*)


追記:画像サイズを少し大きくしています。
お見苦しい方、すみません

菖蒲の陰に隠れて・・ 

まだまだ、ひっそりと咲いていました。

遠くで・・小さく・・輝きを放っていましたよ(*^o^*)






栗林公園での菖蒲 

先々週に行ってきました。
小さな所ですが
絵書きさんとか、沢山いましたよ~(*^o^*)






朝の贈り物 

近所の雑草ですが
早起きはお得感がありますね(*^o^*)







札幌から香川へ 

前回の小樽での写真
アップし忘れていました。
天狗山の上がったところにある
鼻なで天狗さんです。
結構でっかいのでビックリしました。







札幌にて(その3) 

札幌シリーズも次回で終了しなきゃ(笑)

最後の日は、小樽へ行きました。

一枚目
言わずと知れた、「小樽運河」です。




ここでは、絵書きさん達が沢山いましたけど
み~んなよく似た構図なんで笑ってしまいました。




札幌にて(その2) 

前回の続きになります。

一仕事終わって、行きたかった場所へ!

一枚目でお分かりでしょうが、「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」です。




逆光で厳しかった~(><)




札幌へ・・ 

先週に出張していた北海道での写真をアップさせてください。
数回に分けてアップしたいと思います。
今は、Moto-yaさんが札幌にいますね~。
沢山いい写真を撮られているでしょう(*^o^*)


さて、何を隠そう私は札幌に行くのが人生初です。
ドキドキの旅でしたね~。







薔薇の涙 

え~、青さんの所で開催している
POVの今回のお題はマクロ写真でした。

仕事が立て込んでいて、どうしようかと思っていたのですが
たまたま、所用で行った親戚の家に深紅の薔薇が咲いていて
たまたま、雨が降っていて
たまたま、タムロン・マクロレンズを付けていたので
何とか撮れた写真です(笑)

ちょっと濡れすぎ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







5月の桂浜 

5月25日の高知県桂浜です。
前日、仕事で高知入りしていたのですが
折角なので、早朝に行ってきました。
生憎のお天気でしたが、迫力ある波を見れて良かったです(*^o^*)







亀鶴公園にて・・(続き) 

今回は光と影です・・。






異世界のような・・ 

雰囲気でした。

私の家の近所の公園に「亀鶴公園」という場所があります。
結構好きな公園で、「栗林公園」「公淵公園」とならび
私の三大公園となってます(笑)。
その亀鶴公園で、撮影しました。







