プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思い出 

子供が近所の小川で遊んでいた時です。
何気なく、懐かしい歌が思い出されました(^^)

   夏が来れば 思い出す
   遥かな尾瀬 遠い空
   霧の中に 浮かび来る
   優しい影 野の小道
   水芭蕉の花が 咲いている
   夢見て咲いている 水のほとり
   石楠花色に 黄昏る
   遥かな尾瀬 遠い空





惹かれる心 

数多くの人たちと出会い、別れ
今、そばにいる家族。
運命的なものを感じる事があります。
こんな真夏にも、思い出が多く残っています。
「喜怒哀楽」
年中ともにしている感情ですが
すべてに対して「ありがとう」と
心で言うと、何故が落ち着きます。
そんな時は気持ちが不安定なんでしょうね・・





まあ、

色々な思い出や経験を成長の糧として
今の自分があるなって・・。
最終的に納得しているのです。

向日葵の花のまっただ中で
んなこと思ってました(笑)

たまには
じっと立ち止まって
蝉の声に耳を傾けて・・楽にいきましょ(*^O^*)


そんな一日でした。



まんのう町ひまわり祭り 

さて、早起きした
目的は、香川県まんのう町での向日葵祭りです。
25万本っていいますので、期待して行きました。
でも、背景がいまいちで
難しかったです。
これといった作品は撮れなかったですね~(-。-;)







早朝の風景 

香川県仲南町のヒマワリを撮影に行く途中。
職場の病院近くでの風景です。
午前6時。
日頃何度も見ている風景なのですが、いつもと違う雰囲気でした。
いつもより緑が濃くて、鳥の声なんか
大きく聞こえます。
気がつくと、信号が青から赤へ・・
ま、いっか(^^)




汽車の行き先 

早朝に出会った風景です。
滅多に行かない場所で、偶然ですが
汽車の発車に出会えました。
乗客は一人だけ・・。
その人の為に、次の駅で待つ人の為に
汽車は発車しました。

真夏の早朝に旅立つ人に・・
どうか、よい一日を
と祈りたい。

そんな風景でした。




霧の森その他もろもろ(笑) 

あっついですね~。
でもここはと~っても涼しくて、水は冷たかったです(^^)
多量アップですがよろしくっ。





夏少女・・ 

高知インターの「新宮」というところに
霧の森って場所があり、キレイな川で遊べます・・。







束の間の涼をお届け・・ 

出来ればいいですねっ。





撮影場所は栗林公園でっす。

蓮の続き~ 

パソトラブルもなんとか仮運用しています。
栗林公園の蓮の続きです。
このおじさんは少なくとも2時間はここでずっと
佇んでいました(*^o^*)






悲劇があああ(T。T) 

タイトルとはまったく関係ない写真です。
栗林公園の蓮写真です。
他にもいっぱい撮ったのでご紹介したかったのですが
今はできなくなりました(-。-;)



(クリックで大きいの見れます)

で・・なにが悲劇かと・・
それは、メインマシンが壊れてしまった事なんです。
我がPower MacG5があ・・(T。T)。
あったらしいのいったろか・・

**しばらく更新できないかもです**



久しぶりの子供写真です。 

昨日はゆうきの保育所で夕涼み会がありました。
今年の3月まで保育所でお世話になった
姫もご招待されてまして・・。
浴衣姿なんで、おと~さんは写真とりますよっ(笑)






まだ紫陽花だったりします(笑) 

四国霊場第八十八番札所
「大窪寺」
ここにあじさい園がありました。




梅雨があけそうなんで、もうアップしないと(笑)。
大量アップですみません。




海辺にて 

サンポートで少し撮りました(^^)
微笑ましい光景に出会えて嬉しくなりました。








カタツムリのいた紫陽花の花 

庭に咲いた小さな花・・






