プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色付く・・山々 

もうしばらく紅葉風景です。
ゆうきの団子写真をアップしましたが
場所は大窪寺でした。行く途中で出会った風景が残っていました。
肥やしになる前にアップします。一枚目、二枚目は「大川ダム」近辺です。






ふつ~に田舎の紅葉ですね~(*^o^*)

で・・大窪寺に行ったのですが、
「もう紅葉終わってるやんか」←アタシ
「打ち込みうどん食べたい~~」←家族
ってわけで、民主主義にのっとって
アタシの運転で・・行ってきました。

すこ~し残ってましたが・・殆ど無かったですね~。



でもせっかくなのでクローズアップ写真を・・。

「散ってもキレイ」




「燃えて・・儚く」



あ・・もちろん打ち込みうどんはおいしかったです。
アタシはおでんがおいしかったけど(*^o^*)





今年の紅葉と一眼

今年は、私にとって何もかも初めての経験でした。
Blogを始めたこと、さとっちさんやBlogを通じて
たくさんの方と知り合えたこと、いい年になりました。
そしてこんなにも紅葉が、綺麗だなんて考えたことが無かった私が、
早起きして大窪寺に行った時の感動が、
思い出としてずっと残っていくのでしょうね。
[2007/12/06 21:59] macoto [ 編集 ]

No title

手持ちで紅葉w♪
これは又いいシーンですね(o^-^o) ウフッ
もみじの天ぷら食べたいな~♪
やはり 食い気か・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[2007/12/06 23:51] [ 編集 ]

No title

もうそろそろ、本格的に冬ですかね~。ヽ(´ー`)ノ フッ
紅葉の時期、短かったようで、まだまだ続いてる場所も
あったりして。
最後の写真、色合い、ボケ、構図、ともに良いですわ~♪

[2007/12/07 02:01] Moto-ya [ 編集 ]

もうそろそろ終わりですかね~

キレイな色ですねー。打ち込みうどんが気になって仕方ありません。どのみち香川に上陸したら美味いうどんを食べに連れてってくださいね!
[2007/12/07 02:23] どりさま [ 編集 ]

No title

今年は紅葉狩りに行けなかったのが悔やまれます。
こんなに綺麗な紅葉だったんですね~~~!行きたかったー!
紅葉写真もそろそろ終わりですか・・・
たくさん見せてもらえてホント楽しませていただきました♪
赤や緑や黄色、色とりどりの山に癒されます(*´∀`)
[2007/12/07 07:10] [ 編集 ]

No title

大窪寺も最後のひと赤ですね。
2枚目の風景が、なつかしい感じがして好きです。
打ち込みうどん、私は結局食べられなかったので、うらやましいなあ・・・。おでんもあったんですね!

大窪寺も素敵でしたが、私も途中の里山の風景に惹かれました。
ほんと時間がなくて、車窓見学のみになってしまったのが残念です。

[2007/12/07 22:09] sachikogirl [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ(*^o^*)
そうですね。
私も今年は香川のブロガーの方たちとお会いでしたし。
機種もバージョンアップしました。
あとは写真の腕だけです(笑)。
で・・やっぱり写真を始めて一番よかったと
思うことは、ほんの些細なことでも
美しいと思えるようになったことですね~。
[2007/12/08 00:33] さとっち [ 編集 ]

No title

狼さん
いらっしゃい~。
手持ち・・子供にやらせてしまいました。
キレイなモミジをとってきたひとわ~
団子追加~
って卑怯な手段つかいました(笑)。
必死に探してる子供たちがかわいくて・・かわいくて。
[2007/12/08 00:35] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
こんばんわ~。
最後の写真はタムロンの「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical」
で撮りました。
便利でお気に入りです。
写りも結構満足です。
背景は落ち葉でぼかしました。


[2007/12/08 00:38] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
是非、瀬戸内海を越えていらした時は
「鼻からうどんツアー」を体験してください(*^o^*)。
打ち込みうどんは鍋に入ってきます。
具だくさんでおいしいですよ。
[2007/12/08 00:40] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
ども~(*^o^*)
来年の紅葉狩りは行って欲しいなあ・・。
青さんの視点からみた紅葉を見たくてしかたないです。
予定ではあと一回、姫の写真をアップして
紅葉は終わりかな~。
[2007/12/08 00:42] さとっち [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
こんばんわ。
2枚目・・懐かしさ伝わって嬉しいです。
で・・大窪寺へ行く途中の里山でしょ?
いいですよね~。
交通量が少し少なければ止めてますね・・。
アタシは里山もそうですが、時間的に道に降り注ぐ
光と影・・葉の色に惹かれてました。
ああ・・撮ったらよかったな~。
[2007/12/08 00:45] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/13-68b587ad


