プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫と桜その2 

前回の続きです。
粟島で撮った写真となります。


「桃色絨毯にて」





「桃色吐息」





「見守る・・」




また桜はなくて、姫写真が続きます。
なにかを作成しようとしてます。






なにかと言うとね・・

これっす(^^)





おつき合いいただき、ありがとうございました。



お花の冠

キレイに出来てますね~。ママ作かなと思いましたが姫が作ったんですねー。女の子ってほんと別世界の生き物ですね。なんとも可愛らしいです♪
[2008/04/18 01:51] どりさま [ 編集 ]

No title

桜をふーっってしたんですねw
かわいいです^^
今回、姫のいろんな表情が載せられてますね♪
色っぽかったりあどけなかったり、
写真撮ってて楽しそうw
[2008/04/18 07:25] [ 編集 ]

かわいい。

なんて可愛い、
桜の精のようですよ。
ほんと可愛い姫様ですね。v-290
[2008/04/18 19:14] KIKO [ 編集 ]

No title

さとっちさん これだけかわいく撮れるのはやはり愛情の賜物でしょうね モデルも素晴らしいけど持ち味を引き出すのはやはり温かい家庭と愛情だと思います
着々と進めています(*^^)v 絶対に飾りますね

[2008/04/18 20:14] toshiakihiraki@yahoo.co.jp ふぅ [ 編集 ]

No title

さとっちさん、こんばんは。
姫のいろんな表情可愛いです♪
何気にUPされてるさとっちさんだけど、
先日撮影現場でいた私にとってどれだけ大変かが
よ~くわかりました(笑)
これからも頑張ってくださいね(v^ー°)
[2008/04/18 23:03] なっちゃん [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ(^^)
花冠は、姫が花を集めて
家内が作ってました。
一度作っても、後から後から
姫がこれもっ、これもっ
って持ってくるので、困ってましたよ(笑)
[2008/04/18 23:04] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
コメントありがとうございます(^^)
このふ~ってする時はわりと
ゆっくり撮らせてもらえました。
でもタイミング難しい~(笑)。
大人の階段をどんどん登っていくのが
最近目に見えて早くなってる・・
嬉しくもあり、寂しくもありますね・・。
[2008/04/18 23:08] さとっち [ 編集 ]

No title

KIKOさん(^^)
いらしゃいませ~。
花の精っすか?
それは姫が喜びますね~。
褒めてあげないと撮らせてくれにゃい
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


[2008/04/18 23:11] さとっち [ 編集 ]

No title

ふぅさん
コメントありがとうございます(^^)
楽しみですね~。
是非お邪魔したときに
拝見させてくださいね~。
うれしいなあ
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)ゥンゥン


[2008/04/18 23:13] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ(^^)
だっしょ~(笑)
子供の表情の一瞬を切り取るの・・
結構大変ですね(^^)

大分慣れてきたけど・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
目線くれるのなんて一瞬ですから。

でも楽しいですね・・写真は(^^)
[2008/04/18 23:17] さとっち [ 編集 ]

ポートレート

すごく生き生きとした表情が素敵ですね。
私、ポートレート苦手なのか、かた~い表情ばかりの写真になってしまいます。
この間、女性の社長さんに頼まれ写真撮りました。
ほとんど、免許証写真になりました(T_T)
[2008/04/19 08:10] macoto [ 編集 ]

No title

なんだかもう、デレデレですね、さとっち父さん。(;´Д`)
うちの娘は3年生になりましたが、なんだかすっかり
大人びてしまってます。ヽ(´ー`;)ノ フッ
この、「コントラストは高いけどソフト」っていう雰囲気の
仕上げって、ポートレートにも似合いますね♪

[2008/04/19 11:05] Moto-ya [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんちわ(*^O^*)
私も連射しないといい表情はあたらないです(笑)
さすがに姫には慣れてきたのか
レンズ向けて
そりゃ・・ってシャッター切りますが(笑)
今度呼んでください。
チャンスがあればポートレートは撮ってみたいですね~。

[2008/04/19 11:20] さとっち [ 編集 ]

かわいすぎ*^^*

おはようございます。
それにしても はじめてここを訪れたときからなぜか 不思議なやさしさのある画像だと感じてしまうのです。
これが さとっちさんの個性なのでしょうね?
ポートレートはまだ全然 未知の世界。
これから お孫ちゃんでも撮ってみようかな?なんて考えたりしてたところです。

愚問かもしれませんが レタッチでこんなふうになるのですか?それとも 撮ったままがこんな風に?
興味のある画像です^^

まだ陣痛が来なくって 今日は山登りでも。。と計画しております^^
[2008/04/19 11:39] choco [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
こんちわ(*^O^*)
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
でれでれです(笑)
気を許すとよだれが・・(-.-;)アブナイナ
そうですか・・小学校3年で・・φ(.. ) めもめも
あと2年だ・・撮りまくらなきゃ(笑)

で・・この仕上げはね~
ポートレートには最高かもです
口に着いたお菓子の後とかも
お肌の・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
良い感じにできますぞ~(*^O^*)
[2008/04/19 11:40] さとっち [ 編集 ]

No title

chocoさん
いらっしゃいませ(*^O^*)
私の個性なんでしょうか・・撮った時の
記憶にあるイメージに近づけるように
したらこんなふうになってしまいます(笑)。
時にはシャープでビシッっていうのも
いいのですが、最近の被写体・・
特に桜に関しては、儚さとマッチするような気がして。
レタッチですよ~。
RAWで撮って現像してそのまま
ってのはほとんどないです。
でも、そのうちそういったものばかり
アップしたくなる日がくるかもしれませんね(*^O^*)

陣痛まだですか?う~ん山登り・・してたりしてたら
生まれるような気がします(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!

[2008/04/19 11:49] さとっち [ 編集 ]

登ってきました。

といっても 家から近い山ですけどね?^^
今のところ なしのつぶてです(笑)
レタッチはしたことなく RAWもまだ未知。
でも サクラの儚さ ばっちりでていますね?(^-^)v

いつになったら こんなに素敵なのが撮れるのか?まだまだ お勉強中です^^
とりあえず 八重の桜があったので撮ってはきたのですが マクロレンズだけでしたので なかなか難しかったです。

ちょっとレタッチしてみたいな。。^^
あ。タイムウォッチがなりました。30分になったら鳴るんです。そろそろ。。ここらで^^
山登りは 医師のアドバイス。昨日言われたので半信半疑。さて?*^^*
[2008/04/19 17:20] choco [ 編集 ]

No title

chocoさん
こんばんわ(*^o^*)
山登りですね~、生活習慣病にはいいですよ。
しかも写真を撮るとストレス解消にもなって
いいですよね(*^o^*)
一度RAWで撮ってみてくださいね。
[2008/04/20 21:34] さとっち [ 編集 ]

No title

いつもながら、お姫様の写真、目茶目茶可愛いですね。
お父さんじゃなくても、これは、メロメロになります!
我が家にも、可愛い姫がいたら・・・orz

[2008/04/20 22:35] rail [ 編集 ]

No title

railさ~ん
いらっしゃいませ(^^)
うみゅ~
可愛いんですわ・・
子離れできるかなあ・・俺・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


[2008/04/20 22:51] さとっち [ 編集 ]

まさに「桜の妖精」ですね。先月、横須賀に帰る直前
「ル・ポール」で引き延ばした写真を見ました。
素人の私でも、この写真の‘すごさ’分かります。
粟島に戻ったら、ル・ポールの部屋かロビーに飾られているのでしょうね。楽しみです。
こんな写真をいつか自分も撮ってみたいなと、憧れてしまいます。

先月末、教えて頂いたセンターフォーカスフィルターを持って尾瀬に行ってきました。
イメージと意欲は充分だったのですが・・・・ははは、(^_^;) 勉強してみます。
でも、写真の楽しみが少しずつ分かりかけてきたように思います。
現役の頃、皆さん(このブログの仲間達)のような写真技術に目覚めていたら、
もっともっと、日々の子どもたちの良い表情を撮れていたのではないか・・・と(>_<)
でも、これは撮る人のセンスというか、感性というか・・・同じ被写体を撮るのでも、全然違いますよね。
私の撮る写真はいつも記念写真ばかり(しかも、遠足やキャンプや修学旅行の集合写真が主でした)
その影響か?収まりの良い記念写真?観光写真?絵はがきのような風景写真になってしまいます。
こんな言い訳がましいこと言っていたら、恥ずかしいですね。
これからは少しは芸術的な臭いのある写真を・・・頑張ってみます。



北さん
お久しぶりです~(^^)
センターフォーカスはちょっと難しいかもですね~。
雨の滴を一度撮ってみて下さい。
葉っぱから落ちそうなヤツをアップで。
きっと感じいいの撮れるとおもいますよ。

姫写真気に入って頂けました?
とっても嬉しいです。
またルポールにいかにゃいかんですね(^^)

写真はスナップでいいと思いますよ~。
その時に感じた気持ちをどう表現するかですし
その手段として、絞りや露出を変化させてみてるだけですので。
遊び心が楽しくて、一番必要なのでわないでしょうか(^^)
[2008/06/09 21:42] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/135-7d95b1e1


