プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粟島桜その一 

もういい加減桜アップやめないと(笑)
でも撮影にいけないしなあ・・
先日撮った、粟島での桜で最後にしますね~。





これはクリックで大きいのもよければどぞ(*^O^*)




ル・ポール粟島
の庭にあった桜の小さな木です。
これも立派な桜なんですよね・・(クリックで大きくなります)






やや曇り空・・
撮影は難しいなあ・・





で・・桜の絨毯です・・
何枚か撮ったのですが、今年はこの一枚だけアップします。




今回の粟島での撮影には家族で行ったし、荷物を少なくしたかったので
ほとんど「タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical 」
で撮影しました。
じっくりと色々なレンズで来年は撮って見たいです。
できれば単焦点のあっかる~いやつで。
超広角で・・でも苦手だしなあ・・(-.-;)。


No title

粟島に行かれてたんですね。
ここの桜の絨毯はほんとにお見事!って感じですよ。
レタッチは相変わらず冴えてますし(^ー^* )フフ♪
1枚目は今までと路線が違いますね、これも良いですね。
[2008/04/19 20:47] こーちゃん [ 編集 ]

No title

こんばんは ごれもこれも柔らかい(*^_^*)
来年は満開の頃に来て頂きたいな

二枚目は早咲きの「川津桜」です 周りの木は葉桜だけど昨年植樹したこの木はやっと花開きました’(お笑い芸人の「トロサーモン」さんが植樹) 芽が出て花が咲く(*^_^*)縁起物ですね
[2008/04/19 20:51] ふぅ [ 編集 ]

No title

色綺麗ですね
あ~花綺麗に撮れるようになりたいです

[2008/04/20 00:14] pon [ 編集 ]

曇りの日は

やはり難しいですよね~;;コントラストが高いほうがシャッキリした画になって見栄えがいいので広角撮影ではちょっとキツイものがあるかもしれません。晴れていれば広角最高なんですけどねー。
[2008/04/20 02:03] どりさま [ 編集 ]

No title

最後の1枚の風景が素敵ですね~
桜は咲いてるけど足元も花びらで埋まってる。
ピンクの中にいるみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、このレタッチのおかげか、夢の中にいるみたいな気分にもなりますよ~(o^-^o)
[2008/04/20 06:21] [ 編集 ]

No title

こーちゃん
こんばんわ(*^o^*)
う~ん・・一枚目ですけどね~。
どうやっていいかわからなくなっちゃって(笑)。
ちゃんと考えて撮らないといかんですね~。
桜の絨毯はね~、すごいっすよ。
ここも来てみてくださいね。
[2008/04/20 21:52] さとっち [ 編集 ]

No title

ふぅさん
こんばんわ(*^o^*)
へ~、昨年ですか?
一歳なんですね~、あの小さなの。
なんか元気になります(*^o^*)


[2008/04/20 21:54] さとっち [ 編集 ]

No title

ponさん
いらっしゃいませ(*^o^*)
花は天気と光具合さえよければ
キレイなの撮れますよ~
マクロレンズ欲しくなるけど(笑)
[2008/04/20 22:00] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
ども(*^o^*)
ですよね・・
曇りになるなら、雨の方が好きだったりします。
あ・・この時は家族連れなんで
雨はだめだめですけど(笑)
どりさまさん
のように広角上手になりたいのですけどね・・
バランスのセンスがまだ乏しいです。


[2008/04/20 22:03] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
どもっ(*^o^*)
そりゃね~、ここに青さんがいたらね~
間違いなく寝ころんでます(笑)
良い雰囲気なんですよ~。
その場所でじっくり切り取ることが
出来なかったので、ちょっと後悔してるんです。
来年はリベンジです。
毎年会える・・ちょっといいですよね・・。


[2008/04/20 22:10] さとっち [ 編集 ]

No title

さくらの絨毯すごいですね!
わたしも粟島に行ってみたくなりましたよ^^
1枚目の写真、
なんだかairさんの講義(?)の結果が
如実に反映されてるような気がします^^
素敵にレタッチされてますね。
[2008/04/20 23:53] sachikogirl [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
コメントありがとうございます(^^)
いや~、air師匠のレタッチは半端じゃないです。
写真の狙いも凄いしね~。
一昔のカメラでも素晴らしいの撮れれますし。
一枚目は自分で、ん?どうなってるん?
って感じで現像しました。
でもお褒め頂き嬉しいですわ~。
[2008/04/21 22:11] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/136-c804f8ee


