プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコ写真 

以前にアップした「亀鶴公園」に住む野良ネコです。
アタシはネコの写真は殆ど撮っていませんでした。
身近にネコがいないこともありますが、久しぶりに30D(70-200 F2.8、テレコン付)を持ち出して撮影です。

黒猫が「久しぶりやの」って顔してました(笑)。





草むらから、威嚇していたヤツです。
ず~と隠れてました(アタシってそんなにこあい??)




No title

猫って眼光するどいですよね。
一枚目の見返り猫が、きりっとしてていいですね。
亀鶴公園には、そんなに猫がいるんですか・・。

個人的には、車に乗って窓から顔を出してる犬が好きです(笑)
[2007/12/10 21:42] sachikogirl [ 編集 ]

No title

見事な目線。臨場感と言うのか何かを感じます。
その何かがわかればよいのですが一枚目の猫の警戒心が感じられない、のんびりした感じが良い感じで好きです。

[2007/12/10 22:06] はちくんBB [ 編集 ]

No title

猫ちゃんって被写体になる魅力があって、見かけるとついついカメラを構えちゃいます。
仏生山の運動公園(?)へ行った時に
いっぱい野良ちゃんがいて思わずOM-1でいっぱい撮っちゃった私。
こんな遠くまで来てなにやってんだ私・・って我に返ったことがあります(笑)
[2007/12/10 22:16] なっちゃん [ 編集 ]

No title

あ、猫だ(*´∀`)
草陰の猫さんの写真、面白くていいですね(^▽^)
さすがお子様を撮り慣れてるだけあって、瞬間を撮られるのが上手いですね~♪
野良は警戒心が強いので近寄ればすぐに逃げます。
逃げる前に撮る、トロい私にはとっても難しいんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[2007/12/10 23:36] [ 編集 ]

No title

うほっ!にゃんこ写真♪
1枚目見事な目線o(=¬ェ¬=)oジロッ
♂猫君ですね!
2枚目の子は女の子だな~♪
前ボケにして猫の目線が際立ってる!
う~ん猫好きにはたまらん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

30Dってあの30D?青と同じカメラかな?
もしそうならば 30Dって独特なピンクグレーが出るのかな?上の草むらの色合い凄く優しくて、好きな色です♪

[2007/12/11 06:47] [ 編集 ]

No title

2枚とも目が印象的ですね。
特に草むらの中のこの目に惹き付けられます。
[2007/12/11 07:11] こーちゃん [ 編集 ]

こ、これは・・・

シリーズ『覗き猫』だ^^私のアルバムに入れてしまいそうです。しかし久々に30D出撃ですね。望遠撮影では利点がありますからね♪
[2007/12/11 07:11] どりさま [ 編集 ]

ねこ

わたしんちに、一匹おりますが、全く警戒心のない、
臆病な性格です。
野生の猫は、なかなか近付けないですね。
きんぶちにも、猫たくさんいますね。
[2007/12/11 08:04] macoto [ 編集 ]

No title

さとっちさん
こんにちは
二枚目の写真 あと2センチ近づいたら逃げちゃいそうですね
ねこちゃんとの距離感がとても伝わってきます

私も黒いネコを追っかけてますがなかなかうまくとらえられないです
頑張らねば(;^ω^)
[2007/12/11 13:25] toshiakihiraki@yahoo.co.jp ふぅ [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
いらっしゃいませ。
亀鶴公園にはね~、3匹しかいませんのよ(笑)。
それも、無傷なのは一枚目の黒ネコだけです。
あとは、も~、生活感丸出し、野生たっぷりの顔してます。

あ・・アタシも顔出し犬好きです。
どうやって撮ろうかなあ・・。
[2007/12/11 16:56] さとっち [ 編集 ]

No title

はちくんさん
お久しぶりです(*^O^*)
はちくんさんも猫写真アップされてましたね。
で・・何か・・アタシ的にはその場の
「緊張感」でしょうか?
逃げるか逃げないか・・一枚目は結構望遠ですので
余裕かな?
2枚目は・・もう・・ぎりぎりって感じです(*^O^*)
[2007/12/11 16:58] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん(*^O^*)
>こんな遠くまで来てなにやってんだ私
(笑)
実はこの日も姫と同行してまして
姫の写真を撮りたいと思ってました・・。
でも、姫は勝手にどこかに行って遊びまくって(^^;)
結局・・猫メインになってしましました。
段々モデルにならなくなってきますね・・(*^O^*)
[2007/12/11 17:00] さとっち [ 編集 ]

No title

青しゃん
トロい?今日た~くさんアップされてましたね~。
あの猫ちゃんは人に慣れてるのでしょうか?
写真の猫は・・あまり・・
( ̄□ ̄;)!! 餌持っていけばよかったのか・・
今頃気付きました(笑)。


[2007/12/11 17:03] さとっち [ 編集 ]

No title

狼さん
猫好きでしたか~?
で・・見ただけで性別判定できるのですか?
すごいです~~。
で・・正解はわかりません(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
2枚目は草むらから少しだけ見えた猫の目線に
ピントを・・ああ・・重かった(笑)。

あと、30Dは青さんと同じカメラです。
デジ一眼デビューは30Dなんですわ・・アタシ
ピンクグレーはね~、バックが池で水の青と枯れ草の茶色が微妙にボケて
混じった効果でしょうか・・。ということは・・狙ったわけではないってことです(^^;)

[2007/12/11 17:11] さとっち [ 編集 ]

No title

こーちゃん
いらっさ~い(*^O^*)
2枚目・・ひきつけられるでしょ?
ファインダーのぞいていても、目しか見てなかったです
アタシ・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)バシバシッ!!
もっと構図的な感性が欲しいなあ・・。


[2007/12/11 17:12] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
(*^O^*)
やっぱ、「覗き猫」!
期待どおりのコメントありがとうございます(笑)。

撮ったあと、「あ・・これはどりさまさんの「覗き猫」だあ」
と思いました。

で、そうなんです。マーク3でずっと撮ってきたのですが
さすがにレンズ交換に疲れてきまして
やっぱ2台体制で行きたいと。
ならば、望遠には30D、広角&標準はマーク3で・・
と思います。
そのテスト撮影だったのですわ(*^O^*)
しか~し、マーク3持ってくの忘れました(+_+;)\(-_-;)バシッ!!。
[2007/12/11 17:16] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんちわ(*^O^*)
そういえば公淵にもいますね~。
あそこは広過ぎて、逃げるともう帰ってこない可能性が(笑)。
macotoさんのお宅には猫いらっしゃるのですね~。羨ましいです。
[2007/12/11 17:21] さとっち [ 編集 ]

No title

ふぅさん
こんちわ~(*^O^*)
さっすが、猫を沢山撮られてるだけありますね~。
2枚目の猫は、この後ダッシュしてしまいました(笑)。
粟島はすご~く猫が多い印象が強いです。
夕日をバックとか・・
色々な設定で撮りまくれるのでは?
羨ましいです~。
あ・・でっかい「チビちゃん」によろしくです(*^O^*)
[2007/12/11 17:26] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/16-963800af


