プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫カメラマン誕生(笑) 

さて
青さんのアドバイスもあり、姫を写真好きにするために
コンデジのフジF10を与えてみました
「なに撮ってもいいんだよ~」
「うん!」
嬉しそうなので一安心です(^^)





結構、真剣だったりします。





写真を確認してる姿もかわいっ(おやばか~)(笑)




で・・撮った写真は無茶苦茶ばかりですが・・
中には・・(・O・;
レタッチを少ししていますが、見て下さい。

「なんでこれ撮ろうと思ったの~?」
「だって、光がキレイだったもん」

だそうです(^^)




しばらくは遊べそうですが、問題が一つ・・
やんちゃ坊主のゆうきがカメラを奪いにやってきて
兄弟喧嘩が・・(-。-;)
しょうがないなあ~。

追伸:学会で今日から札幌に行ってきます~。


自由な発想で

レリーズするから、きっと私たちが思いも寄らぬ写真を撮るはずです。幸い興味を持ってくれているようだし今後が楽しみですねー。札幌気をつけて行ってらっしゃいまし!
[2008/05/29 03:18] どりさま [ 編集 ]

子供の視点って面白いですからね、しかも
楽しそうに撮ってるのが良い♪
これからが楽しみですね(^ー^* )フフ♪
[2008/05/29 06:30] こーちゃん [ 編集 ]

早速ですね!
確かに嬉しそうな顔していて、見てる私も嬉しくなりました(*'-'*)
んで、姫の撮った写真もオオーw(*゚o゚*)wって感じです♪
こういう素直な視点って忘れがちなんですよね!
姫の撮った写真から刺激をもらうという楽しみが増えましたw
[2008/05/29 07:32] [ 編集 ]

さとっちさん 同じ作戦ですね(*^^)v 私も現在進行形です ただ・・・・
コンデジに限界を感じたらしく一眼を・・・・
考えどころですがコツコツ小遣いを貯めだしました(私が)(*^。^*)
夏の終わりまでにはなんとか・・・・・・
共通の話題ってとても大切です ケーキ作戦は失敗に終わってます こんどこそ・・・・
[2008/05/29 11:01] ふぅ [ 編集 ]

どりさまさん
こんばんわ(*^O^*)
o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン
すごい発想です。
子供たちにまかせてたら、中には
う○こなんか撮ってきますから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
困ったもんです(-。-;)
[2008/05/30 00:01] さとっち@北海道より [ 編集 ]

こーちゃん
こんばんわ(*^O^*)
楽しみではありますが
まずは、姫のモデルを確保するのが
私の目的ですので(笑)
姫写真も楽しみでありますけど(笑)
楽しんでもらえたら
普段出番のないコンデジも有用ですよね(*^O^*)
[2008/05/30 00:03] さとっち@北海道より [ 編集 ]

青さん
アイデアありがとうです(*^O^*)。
作戦は一応成功していますが
これからどうなることやらですね(笑)
姫の撮った写真は
私も刺激うけましたね~。
機会があればまたアップしたいと思います。


[2008/05/30 00:05] さとっち@北海道より [ 編集 ]

ふぅさん
いらっしゃい~(*^O^*)
え?同じ作戦?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で・・コンデジに限界で一眼??
(*`・з・)ムゥ
予想外だああ!
まあ、写真にはまるのはいいことだと思っておきます(笑)

[2008/05/30 00:10] さとっち@北海道より [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/169-353fe8a7


