プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌にて(その2) 

前回の続きになります。

一仕事終わって、行きたかった場所へ!

一枚目でお分かりでしょうが、「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」です。




逆光で厳しかった~(><)


しかし、朝撮った「中島公園」よりも庁舎まわりの公園は美しかった。

沢山の人々の憩いの場所ですね。






で・・気がつくと、夕暮れ!
人気の無い庁舎を正面から(*^o^*)




う~ん、かっこいい(笑)。
三脚もってたんで、自分も一枚撮りましたが・・ボツでした。

それから、やっぱりここにいかないとね~。





続いて行ったのが、「札幌控訴院」です。
今は、札幌市資料館としています。
やはり歴史的な建物でした。




この写真を撮ったあたりから、すごく寒くなり、強風が吹き荒れてきました。
( ̄□ ̄;)!! 
最後は夜景を撮りに行きたいのに~~~。

ってことで、この日の締めくくりは
「藻岩山(もいわやま)」に・・
し・・しかっし!ものすごい強風と寒さで・・三脚は揺れるし・・
展望台から落ちるかと思いました(笑)。
ってことで、構図は無視&ブレた写真ですが
私にとっては思い出深い写真になりました(笑)。






素敵だわぁ~

なんとも立体的に切り取られましたね~!浮かび上がって見えるじゃあーりませんか!うんうん、納得の描写です。
[2008/06/10 02:54] どりさま [ 編集 ]

赤れんが庁舎に時計台、懐かしいです。
かれこれ二十うん年前に見た景色ですが・・・(≧∇≦)ブハハハ!
夕暮れの庁舎が良い雰囲気ですね(^^)
[2008/06/10 06:43] こーちゃん [ 編集 ]

私、札幌には行ったことないんですよ~!
ふむふむ、、、こういう場所に行けばいいんですねw
メモっておきます♪
建築写真もさとっちさんが撮ると優しく見えます^^
[2008/06/10 07:17] [ 編集 ]

どりさまさん
こんばんわ(*^o^*)
85mmで撮った公園のやつですよね?
単焦点の立体感ってハマると凄いですよ~。
[2008/06/11 22:33] さとっち [ 編集 ]

こーちゃん
いらっしゃいませ~。
札幌では、こういったスナップが多くてね~。
記念っぽくなっちゃった(-_-;)
それはそれで良いんですけどね~。
こーちゃんは20年以上行ってませんか?
思い切ってツアー組みません??


[2008/06/11 22:36] さとっち [ 編集 ]

青さ~~~ん
こんばんわ~。
札幌行った事無いですか?
札幌っていうか、北海道はほんとに
時間たっぷりとって、レンタカーで巡りたいです。
夜明け前の湖とか、もうたまらないでしょうね~。

優しく見えるのは、青さんが優しいからですよ
きっと(*^o^*)
[2008/06/11 22:46] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/176-45ca2b13


