プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張~~ 

福岡にはコンデジ持っていきました。
機種は「FinePix F10」です。
画質は・・いいっこなしで・・m(_ _)m

でもでも~~
久しぶりにコンデジ使うと
か~るくて、か~るくて(笑)。
いいコンデジが欲しくなってしまった(-。-;)

一枚目は岡山で新幹線待っている間に、自分の影撮り(*^O^*)





実は・・最近・・密かなマイブームが線路です(*^O^*)
ホームから撮れる~。
嬉し~。



 
 


 
 
宿泊はヤフードーム隣の「シーホーク」でした。
窓からの撮影・・むずかっし(><)
 
 
 


 
 
最後は、瀬戸大橋からの景色・・。



ああっ!Mark君で撮影いきたい~~(笑)




No title

最後の写真、アンテナと煙が重なって面白いアングルですね。
線路写真は、色が少ないほうが線路が際立っているようで好きです。
おみやはやはり、明太子ですか!?
私はチカエの明太子が好きですー。
[2007/12/17 22:30] sachikogirl [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
こんばんわ(*^O^*)
最後の写真はマリンライナーの車窓なんで
偶然ですね~。
コンデジはシャッター押してもラグタイム大きいから(あ・・アタシの機種古いので)。
で・・('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
線路写真はモノクロがやっぱいいかな~。

お土産は・・辛子明太子です。
さっき銘柄見に行ったら、もうすでに食われてました(笑)。
[2007/12/17 23:12] さとっち [ 編集 ]

コンデジ

一眼で撮っている人が、コンデジで撮ると
ほんときれいにとれますね。
でも、どこか少し違うことに、最近気が付きました。
写真は深ーいですね!
[2007/12/18 00:06] macoto [ 編集 ]

コンデジにはコンデジの良さが。。。なんて

こんばんは。ご無沙汰しとりま~す。
ボクの場合、、、
「機材遊び」として色々比べたりすると「うーん、なるほどな!」とか思うのですが、
「写真」として見た場合は、コンデジも一眼も変わりないです。
「機材遊び」と「写真」とは別物みたいに考えてるんですよね。
新幹線待ちで立っているときに、1D3ちゃんはやりづらい感じもするので、コンデジはその点では確実に一眼より強みはありますね。

まあ、でも結局一眼で撮影しに行っちゃうわけですが。。。
[2007/12/18 02:32] 玉ケン [ 編集 ]

最後のお写真

フィルムっぽい描写になってますね~^^FUJIFILMのデジカメはやはりフィルムでの蓄積があって描写がデジタル臭くなくていいですね。
[2007/12/18 07:21] どりさま [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんは~。
コンデジ撮る時も一応の構図は考えますし
マニュアル撮影も結構使えますよね。

どこかが違う・・コンデジと一眼の差でしょうか?
やっぱり、ダイナミックレンジの違いが大きいのでしょうか?
一眼の奥行きにはかなわないような気がしてます。
[2007/12/18 21:24] さとっち [ 編集 ]

No title

ケンさん
こんばんわ(*^O^*)
機材フェチ・・少々アタシもそうなんですが
最近は、写りよりも
写真の生命力っていうか・・存在感がいいなと
思うようになってきました。

活きている写真はコンデジも一眼も同じだなと

ただ、使えたいもの
活きた写真を撮れる範囲が、抜群に一眼が多いなと・・。
[2007/12/18 21:33] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
ども~。

ちょっとしたお金でいいコンデジ買えるのですが
やっぱ、レンズやフィルターなどにいっちゃいますね~。
F10もまだまだ使えますが
物欲魔王は強いですわ~(笑)
[2007/12/18 21:41] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/21-5b621cce


