プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空に惹かれる時・・ 

紅葉は一休みってことで
冬の風の強い日・・
そらに惹かれる時、いつのより多いような気がします(*^O^*)



風に逆らって飛ぶ鳥達も
ゆっくり飛んでくれます。


1U1V8923.jpg

青空もいいけど、曇り空もいいな・・
なんか降臨してきそうな雰囲気だったので(笑)
1U1V8875.jpg




最近見上げてないなぁ。なんと東京にいらしてるのですか^^私は現在はまだ名古屋ですが、明日東京入りです。さとっちさんとスイッチで入れ替わりかな^^駅ででバッタリ会うかも^^
[2008/12/10 00:51] どりさま [ 編集 ]

大空

おはようございます。
出張ご苦労さまです。
一眼始めて空を見上げる事、多くなりましたね。
3枚目、うっすら日が射して光芒が出て来ていますね。
電柱の存在がいいですね~(^^)
[2008/12/10 06:37] macoto [ 編集 ]

あ~、3枚目の写真、自分の写真を見てるようです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こういうの、好きなんですよ♪
何かを物語ってくるようです(^ー^* )
[2008/12/10 07:32] [ 編集 ]

お久しぶりです。
三浦半島に帰ってきたので、粟島の「ふう」さんから教えて頂いた
皆さんのブログを貪るように見ています。(粟島の我が家は電話回線なのです)
桜の時節になったら又、粟島に戻ります。

刻一刻と変化する雲。
その変幻自在な色合いと形を眺めていると、
時の過ぎるのを忘れてしまいます。
雲って、何故か心惹かれますね。

今にも水滴がしたたり落ちるような瑞々しさ。
こんな写真が撮れたらいいな~と、ため息が出ます。
これからは、憧れるだけではなく、挑戦してみます。
でも、なかなか撮りたいというイメージ通りの、
流動感や立体感、ボリューム感等が写し込めません。
何か良いアドバイスをお願いします。

子どもたちは、それぞれ元気にやっているようですね。
時々ブログで確かめては「良し、良し」と喜んでいます。
(自分の孫ではないけれど・・・笑)
又、粟島で会えたら嬉しいなと思います。

4月13日、粟島・悦ちゃんの花畑でのご家族のスナップ写真を
「ふう」さんに預けてきました。粟島に行かれた時にお受け取り下さい。
(全くの素人写真ですから、出来映えはご勘弁を)

どりさまさん
こんばんわ(^^)
今は香川に帰ってきました。
飛行機で行ってきたのですが、行きの飛行機は死ぬかと思うくらい
揺れました~(-_-;)
でも、一昨日の羽田の風景は涎ものでしたよ(笑)
[2008/12/11 21:20] さとっち [ 編集 ]

macotoさん
どもっ(^^)
ちょっと狙いました(笑)
電柱は嫌いではないのですが、控えめに入れる事で
かえって目立つものですね(^^)


[2008/12/11 21:28] さとっち [ 編集 ]

青さん
嬉しいコメントです(^^)
青さんの撮る写真って魅力的で、ドラマがあって
センスあふれるものですもん。
空を撮ってそういってもらえるのはすごく嬉しいなあ。
[2008/12/11 21:29] さとっち [ 編集 ]

北さん
こんばんわ(^^)
いや~、見てもらえて嬉しいですよ~。
子供たちも元気で育ってますよ~。
ただ、被写体にするのには苦労しますけど(笑)
写真を撮るコツってのは、キレイだと思ったら
まずシャッター切る事ではないかと思ってます(^^)
写真にはきっと下手な写真って無いのではと思ってますし。
撮影者がそう撮りたかったってことは事実だし、何かを感じて撮っていることですしね(^^)
私もよくやりますが、真似してみる事もいいですよ~。
同じような被写体見つけて、同じように撮ってみます。
そうすると、撮影者の気持ちとかよくわかると・・
自分は思ってます。
[2008/12/11 21:35] さとっち [ 編集 ]

私は毎日空を眺める時間が必ずありますね~v-352
晴れた日も曇ってる日も、雨の日も…
でっかいなぁとか、綺麗じゃなぁとか、飛んで行きたいなぁ…とか。
今日も職場の仲良しさんと、思いっきり空の下で
話したり笑ったり、二人でじぃ~っと眺めたり…
やはり空を含めて自然には、大きな力がありますねv-352
[2008/12/12 15:45] lunaはちこ [ 編集 ]

はちこさん
おはようございます(^^)
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
毎日眺めてますか?んで、飛んでいきたいですか?
かわいいですね~。
私もたまにですが、空飛ぶ夢見ます(笑)
写真をやる前と後で一番自分のなかで違うことは
自然に感動することが、多くなった事です。
身近な小さなことから、大きなとこまで。
守っていかないとね(^^)
[2008/12/14 06:59] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/259-d36f3b06


