プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初日の出~(^^) 

さて・・2009年の幕開けですが
長男(大祐)と姫を連れて
近所の白山に登ってきました。
朝6時に家を出て、小さな山なので6時半には山頂へ(^^)
天気が心配でしたが、ここ数年では一番よく見えました。



今回の山登りには重い機材は持っていかなかったです。
選んだレンズは、「タムロンAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical」です。
三脚もないので、手持ちで撮れるだけ撮ってきました。

着いてしばらくすると・・を?
もうすぐだ~。
1U1V1317.jpg

あ~、でるでる~(笑)
1U1V1341.jpg

って感じで一枚目になったわけです(笑)
で、山頂はというと・・今年は人が多かったなあ。

1U1V1338.jpg

当然、子供たちの写真も一枚(^^)
寒いのとはしゃぐので、こうやって静止させるのは
結構大変なのです(笑)
だいすけの顔・・お日さまあたりすぎ(笑)

1U1V1363.jpg

留守にしている家内とゆうきに電話して、迎えに来てもらいました。
来年はゆうきも一緒に登らないと・・。
お願いだから「だっこ」って言わないでね(笑)


よい年になりますように(^^)
1U1V1379.jpg





いいねぇ~♪

子供たちがパパのお供で一緒に登ったのがいいですね。そしてなんともいい表情で幸せな正月ですね~!来年は是非ご家族全員で登ってみたいですね。私は厄除けの申し込みなど用事が多くてご来光はパスせざるを得ませんでした;;
[2009/01/02 11:24] どりさま [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

初日の出を皆さんで?
良いですね~、僕は毎年所要で見れないので、
こうして皆さんのブログで見るのが楽しみなんです。
来年は全員で行けると良いですね(^ー^* )フフ♪
[2009/01/02 18:38] こーちゃん [ 編集 ]

新春早々にうっとりするような写真、ありがとうございます。
早速、マイピクチャーに・・・m(_ _)m

ここは初日の出の名所ですか?かなり混んでいますね。
殿と姫、「登ったぞ!初日の出を見たぞ!」って顔をしていますね。良い表情です。
若殿はその頃は布団の中?
家に帰ったお兄ちゃん達の話しを聞いて「何で連れていってくれなかった~」と
悔し涙を落としていたのでは・・・。

所でお雑煮はやはり餡入り丸餅ですか?
(昨年、そのようなコメントがあったような・・)
昨夜TVでも香川の雑煮は・・・紹介していましたね。
今は知りませんが、私が小さい頃の粟島ではそうでした。
こちら(横須賀)でその餡入り餅の雑煮の話しをしても「冗談でしょ?」って、
誰も信じてくれません。
11月、仲間達が粟島に遊びに来た際、
観音寺の近くの「かなくま餅」で餡入り餅のうどんを食べた時のリアクションは傑作でしたよ。
所変われば・・・・ですね。


明けましておめでとうございます!

うんうん、これがさとっちさん一家なんだよなぁ~♪
という記事内容ですね^^
ネットでしか交流がないのに、なんていうか・・・
リアルで付き合いのある知人よりもさとっちさん一家のほうが近しいように思いますw
今年一年、また心温まる写真と記事を楽しみにしています^^
[2009/01/03 00:24] [ 編集 ]

どりさまさん
こんばんわ(^^)
そっか、前厄?でしたっけ?
厄年ってのは経験しましたが、なんかやっぱり色々あるみたいです。
私も体調崩した時もありますし、もうそれほど無理出来ない歳と
実感しました(笑)
充分ご自愛くださいませ~。
[2009/01/03 19:03] さとっち [ 編集 ]

こーちゃん
明けましておめでとうございますm(_ _)m

え?こーちゃん初日の出見れないんですか?
まあ、日のでは初日の出ばっかりではないですもんね(^^)
私も今日、早起きして日の出撮りに行きましたが、
天候に恵まれなかったです(-。-;)


[2009/01/03 19:05] さとっち [ 編集 ]

北さん
白山は名所って程でもないです(笑)
でも登りやすく、自治体のぜんざいのお接待とかもあり
地元では人気なんです(^^)
で・・祐規はおっしゃる通り寝てました(笑)。
ま、なんで?と無理は言わないですが。
餡餅雑煮ですけど、最初はビックリするでしょうね(^^)
でも餡この塩加減が結構合いますよ~。



[2009/01/03 19:18] さとっち [ 編集 ]

青さ~ん
明けましておめでとうございます(^^)
まあ、何気ない日常を記事にしますし、
親ばか写真ばっかりですが
楽しんで頂けたら嬉しいです。
近しいとのお言葉うれしい~(><)
[2009/01/03 19:20] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/271-48781722


