プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の正月2 

外はあまりに寒かったので
家で家内がお菓子作りを教えてました。
何を作ったかって?
それは続きで( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!




答えは「ブールドネージュ」別名スノーボールっていうのらしいですが
粉砂糖が足らなかったみたいで、全然スノーボールじゃない(笑)

それでも、一生懸命楽しそうに作ってました(^^)

1U1V1489.jpg

さあ・・焼き上がるの楽しみだね~
イエ~!!(笑)
1U1V1497.jpg


で・・焼き上がったお菓子をもってにっこりです。
でも、茶色やクリーム色が混ざってます(笑)
後ろで家内が「味いっしょやけん」って言ってます(笑)

1U1V1503.jpg



楽しそう^^

こうやってママからお菓子作りとか習って姫も女の子度を上げていくのですね。ゆうきくんは食べたいばっかりのようですが^^
[2009/01/22 23:56] どりさま [ 編集 ]

工場のように、あえて同一に焼かないところが
ハンドメイクの味わい、楽しさってもんですよね~、姫さん、ゆうき君。(*^_^*)
ママさん、ナイスフォローです。
確かにその通り。形なんかも関係ね~!ってことで。
あとは、取り分の問題だけですね。(笑)

どりさまさん
こんばんわ(^^)
忙しくてお返事おくれました~m(_ _)m
姫は~今日前歯が抜けました
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
見た目が、想像以上に悪ガキになってます(笑)


[2009/01/26 00:26] さとっち [ 編集 ]

北さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
私も食べましたけど
まあまあ美味しかったですよ~。
取り分は・・末息子のゆうきが
一番多いのです(笑)
ってか、ゆうきは口に入るだけ入れて
食べるので、一回量が多過ぎです(-_-;)
[2009/01/26 00:30] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/280-a65c3e13


