プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪景色~ 

香川ではほとんどない
雪景色です。
雪の多い所の方は、「んじゃこりゃ?」
って思われるかもしれませんが(笑)





IMG_4746.jpg

この雪降った時に
近所の「虹の滝」(こうのたき)に行きました。
山には沢山雪が残っていたのですが、滝には殆ど残ってなかった(-_-;)

5W1Z0251.jpg

肝心の滝ですが、1Dsで撮りました。
実サイズだと草などがくっきりで、さすがって思いました。
5W1Z0276.jpg

でも、結論的には私の持っている1DMarkIIIが一番バランスとれてて
いいかな~って感じです。
画素は少ないけど、快適だと感じました。
あ・・慣れもありますけどね(笑)



確かに

マークさんの方が機動性があるでしょうね。じっくり撮影する人にはsの方がいいかもしれません。5Dmk2もs寄りなスタンスですから、じっくり絶景の撮影とかしたいものです♪
[2009/01/28 01:08] どりさま [ 編集 ]

私の地方でも、先週末に雪が積もりました!
少しですけど…( ̄∇ ̄;) でも嬉しいですよね♪
即、近所散策と雪道ドライブへ行きましたよ(*'-'*)エヘヘ
3枚目は私好みの一枚です♪
[2009/01/29 09:49] はちこ [ 編集 ]

どんどん2000万画素級の機種が発売され、PCもi7が気になって仕方ありません(~_~;)
でも私には今の機材を使いこなす方が先ですね。
実サイズでの2000万画素の解像感はすごそうですね!
[2009/01/30 06:49] macoto [ 編集 ]

どりさまさん
こんばんわ(^^)
でもやっぱり2000万画素オーバーは迫力ありますよね。
いい体験しました。
ホントに絶景!!って時には
欲しいっ(笑)


[2009/01/30 21:42] さとっち [ 編集 ]

はちこさん
こんばんわ(^^)
その日ね・・実は
広島に出張行ってました(笑)
24時間はいなくて、金曜の夜に入って
土曜の朝帰る強行スケジュールだったのですが
帰りに高速にのれなくて困ったです。


[2009/01/30 21:45] さとっち [ 編集 ]

macotoさん
コメントありがとうございます(^^)
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
解像は結構凄いですね。
100%表示でまあまあだったら
1000万画素程度に縮小すると
そりゃも~シャープですよ~。
ってことはA3ノビ程度なら楽々
素晴らしいプリント可能ってことです~。
欲しくなってきました?( ̄ー ̄*)ウヒヒ・・・


[2009/01/30 21:48] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/283-98337d82


