プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島紀行その1 

鹿児島へ学会出張に行ってきました。
今回は1000人くらいの前での発表が控えてまして
緊張しながらの出発です・・。
写真は高松空港から鹿児島行きの飛行機です。
一日一便だけ出てます。
中々飛行機の発着場で撮れる機会ないので思わず撮りました(笑)





プロペラ機に乗るのは久しぶりです(^^)
あ・・今回は「Ricoh GX200」を借りちゃいました~。

光がたっぷりで、中々いい写真撮れますね~
このカメラも侮れません(^^)

R0010021.jpg

飛行機の窓越しに・・夕日に照らされての出発です~。

R0010033.jpg

写りはいまいちですが、プロペラ機の良いところは高度が低くて
普段見れない風景が見れることですよね。
瀬戸大橋です~
ちっちゃ(笑)

R0010057.jpg

初日着いてから早速・・鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶを堪能しました(^^)
お店は
寿庵
です・・。
ここは無茶お勧めです(^^)
( ̄□ ̄;)!! ああっキャベツが落ちてる(笑)

R0010076.jpg

黒豚ももちろん
〆のラーメンも美味しかったです・・が
このかまど炊きご飯がうまかった~、あ・・食事の写真はありません(笑)
芋焼酎と食べるのに夢中でしたもん(笑)
R0010081.jpg



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/08 13:44] - [ 編集 ]

千人もの専門家を前に発表ですか。ご苦労様でした。
聞くだけの参加報告なら気が楽ですが、
専門家を前にした学会での発表はかなり緊張しますよね。
だから、これくらいの楽しみは無くちゃあね。

橋の上からと思ったら、今度は空の上からですか。(笑)
このペースから行くと、今年の夏あたりは水中カメラで・・・って事に。ははは。
上空からの瀬戸大橋、良く見えてますね。手前の島は本島ですね。
もう少しで粟島が見えるところだったのに・・・残念!(>_<)

私が初めて上空から故郷粟島を見たのは40年前でした。
仲間と九州旅行に行った時でした。そりゃあ感激しましたよ。
「おお、やっぱり地図帳の通りだ!」とね。
因みに、その当時は離陸、着陸時に乗客全員から拍手がわき起こっていた時代です。
勿論、私も「上手、上手」と、パチパチとやりました。(笑)

その旅行に持って行ったカメラは2台。
1台は父から貰った〔ワルツ〕とか何とか言っていた旧式カメラ。
(これは記憶が正しければの話しです。そんな名のカメラは無かったかも知れません)
もう一台は自分で買った〔コニカオートレックス〕でした。
これはフル・ハーフ切り替え式だったので便利でした。
でも高かった(^_^;)給料が四万円くらいの時でしたからね。
今は、フル・ハーフ途中切り替えが出来るカメラなんてはないでしょう。
[2009/02/08 17:48] 北さん [ 編集 ]

北さん
こんばんわ。
水中はさすがにないかなあ・・
数年先はわかりませんけど(笑)
えっと、飛行機は帰りが天気悪くて怖かったです。
行きもそれなりに?怖かったですよ
機内アナウンスで「前方のドアから若干空気が漏れる音がします」だって(笑)
高度が低いからいいのか?( ̄□ ̄;)!! 
って思いましたが結構快適でした。
北さんはオールドカメラっていうか
名機お持ちなのでしょうか?
いまでも使えたりしてます?
[2009/02/10 21:14] 北さん [ 編集 ]

機内で喧嘩した二人が
「野郎!ここじゃ何だ、表へ出ろ!」「お~、おもしれえ、出てやろうじゃねえか!」
って漫才が昔ありましたね~。思い出しました(笑)
プロペラ機はやっぱり怖いですよね。
私は、メキシコからサンフランシスコへの機内で鼓膜を破いてしまいました。
体調が悪かったのか、ミミが痛くて痛くて・・乗務員(メキシコ人)に言ったら
「唾を飲み込みなさい」だって。ふざけるな!と思った途端、内耳でピーと音がして
血がたら~と垂れてきました。破ける寸前は非常に痛かったですよ。(^_^;)
破けてからはピーと音がするだけで、何の痛みもありませんでした。
鼓膜が再生するって事、その時初めて知りました。

カメラや写真が趣味って事はありませんでしたから、名機って言われる程のカメラなど持っているはずありません。(笑)
今、こちらの家に使われることなく転がっているのは下記の3機です。
ニコンオートレックス 135㎜ 1:3,5

キャノンペリックス FD35 70㎜1:4
FL50㎜ 1:2.5
FL50㎜ 1:1.4
          135㎜ 1:2.5

ミノルタα7000  35㎜~70㎜ 1:4
          100~200㎜ 1:45
          100㎜ 1:2.8
         75~300㎜ 1:4.5

今、専ら便利に使っているのは 
ニコンD70  28-80㎜ 70-300㎜  です。
[2009/02/11 00:03] 北さん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/286-24f2f85b


