プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鹿児島紀行その2(桜島) 

鹿児島といえば「桜島」でしょうね~。
鹿児島入りした日に噴火したようです。
市内には火山灰が降っていました。
先ずは日の出と絡めたくて
発表当日にもかかわらず、朝から南港に撮りに行ってきました。



ですが・・生憎のお天気でしたね~(-。-;)
鹿児島にいる時はお天気に恵まれなかったです。


港に着いてすぐに撮った写真。
「屋久島丸」出港準備してました。

1U1V2278.jpg

船と絡めて、桜島。
風と、鳥と、強風とともに想い出になりました。

1U1V2295.jpg

高速艇と・・

1U1V2355.jpg

後はお決まりの観光地からの桜島です。

城山公園展望台から。
ここは誰が撮ってもこうなるような気がします(笑)

1U1V2445.jpg

仙巌園(せんがんえん)通称:磯庭園(いそていえん)
から・・
1U1V2590.jpg

ここの写真は次回にでも~(^^)
桜島・・お天気の時にも撮りたかったです。




学会発表前だと言うのに大した余裕ですね。
何とも言えない空の色が好きです。
雲は残念と言えば残念ですが、又それも良い演出に・・・。
篤姫シリーズですね。楽しみです。
[2009/02/10 22:39] 北さん [ 編集 ]

桜島

九州の山ってなぜか男っぽいというかますらおな感じですよね。浅間山と一緒に噴火していましたがこの日は大丈夫でしたか^^?私たちの生活圏では生活の中に火山灰なんて関わりがないですが、鹿児島じゃ洗濯物を干すのも大変です。
[2009/02/11 00:28] どりさま [ 編集 ]

数年前に屋久島へ行ったコトがあります。
お天気が悪くて、一泊は鹿児島泊まりでした( ̄∇ ̄;)
といぅ訳で、↑この庭園にも行きましたよ。
屋久島への高速艇、酔いやすい私にとっては地獄でした…(苦笑)

↓あの雪の日、広島へ来られていたんですね。
さとっちさんが高速へ乗れず困っていらっしゃる時に
しっかり雪道ドライブを楽しんでいたなんて…
なんか笑えますね(^ー^* )フフ♪(え?笑えないって? ^_^; )
[2009/02/12 09:47] はちこ [ 編集 ]

北さん
こんちわ(^^)
生だと結構魔界的な雰囲気でしたよ
朝の桜島・・(笑)
あんなに大きいとは思ってませんでした。
想い出になりました。
磯庭園ですが、あちこちに篤姫のロケ写真が飾っていて
解説してましたが、個人的に歴史的興味はあるのですが
番組みてないのでピンと来なかったってのが印象です(笑)


[2009/02/14 17:31] さとっち [ 編集 ]

どりさまさん
コメントありがとうございます~(^^)
仰る通り、確かに男臭さがあります。
この日は鹿児島市内は火山灰降ってました。
道行く人達は手にハンカチとかしてましたが、
私は「なんで?」って感じで気になりませんでした(笑)
でも、小雨が降って
車の窓とか見ると、結構ついてましたね~。
洗濯は大変そうで割とコインランドリー多かったような気がします。
[2009/02/14 17:32] さとっち [ 編集 ]

はちこさん
こんちわ(^^)
はちこさんは屋久島行った事あるのですね。
羨ましいです。
鹿児島付近は、隠居したら
一度ゆ~~~~くりまわってみたいですね。
で・・広島ですが・・私ももし翌日仕事なければ
同じように雪を楽しんでいたでしょう。
もっとも、スタッドレス買わないといけませんが(笑)
[2009/02/14 17:32] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/287-ef13c8b9


