プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番・・(笑) 

梅とメジロです。
割と近くで撮れたので満足です~(^^)



1U1V3294.jpg
1U1V3548.jpg
1U1V3547.jpg


お見事~♪

素晴らしいです。独特の雰囲気がありますね^^私とは全く違う世界観です。とってもやわらかい春らしい描写です♪
[2009/03/02 21:59] どりさま [ 編集 ]

よく出合われるんですねぇ!
こーちゃんさんも撮っていらしたし♪
私は ちっとも梅の側でも見かけませんが…なんで??
しかも、cafe時遊人では逃げられるし…なんで??
それにしても、素敵な写真が並んでいますね♪
その時の柔らかい雰囲気が伝わってきます(*'ー'*)ふふっ♪
[2009/03/02 23:29] はちこ [ 編集 ]

いろんな方の「梅とメジロ」を見ますが、
やっぱり人それぞれなんだなぁ~と、
さとっちさんの写真を見て痛感しました。
撮りたいように撮るって簡単なようで難しいのに。。。
お見事~(≧∇≦)ノ
[2009/03/03 06:11] [ 編集 ]

日の丸になってない!
さ、さすがですね(^▽^;)
ラストのふんわりがまた良い感じです♪
[2009/03/03 06:12] こーちゃん [ 編集 ]

まるで愛おしい我が子をそっと抱くような
優しさに溢れた柔らかいタッチの絵です。
繊細な感性を持ち合わせていなければ絶対に撮れない・・・
そんな、衝撃にも似た感動を覚えました。
今まで撮ってきた自分のメジロは、ただ正確に写していただけ。
そう、まるで無味乾燥な鳥類図鑑にあるような写真でした。
そこに、「私」が入っていなかったのです。
その事がよく分かりました。
[2009/03/03 11:36] 北さん [ 編集 ]

拍手!!
みなさん言われてますが、素晴らしいです!!
さとっちさんらしさ全開の、心が動かされる作品ですね♪(;´Д`)ハァハァ
撮影技術に加えて、仕上げの技、センスが光ってますね!

[2009/03/04 02:27] Moto-ya [ 編集 ]

こんばんわ~
どれも素敵な写真ばかりでみいっちゃいました。
メジロはチョコチョコすばしっこいのに、しっかりと
ピントもあっていて…素晴らしいですね。

あぁ~近くの梅林にメジロさん来てくれないんですよね~
どっかに撮りに行ってこようと思います。
それでは~

[2009/03/04 22:17] Tane Mahuta [ 編集 ]

どりさまさん
コメントありがとうございます(^^)
忙しくて返事遅れてしまった(-_-;)
世界観って程ではありませんが、お気に召したようで
嬉しいです~。
[2009/03/06 22:01] さとっち [ 編集 ]

はちこさ~ん
コメントありがとうございます(^^)
(; ̄д ̄)エェェ
逃げられる??
結構音出したりすると逃げていきますが
なんか出してます?(笑)
昨年も柔らかく撮った気が・・。
な~んかメジロってコントラスト押さえて撮る癖あります~。



[2009/03/06 22:06] さとっち [ 編集 ]

青しゃあ~ん
こんばんわ~(^^)
お見事のお言葉嬉しいなあ~。
実はこの日って同じ場所で2回目で、
メジロいるいるっって思ったのですが、レンズ忘れて(笑)。
んでもって、家まで帰って再度撮り直したんですわ~。
メジロさん、待っててくれてありがとって
気分でした(笑)
[2009/03/06 22:09] さとっち [ 編集 ]

こーちゃん
こんばんわ~(^^)
日の丸ですけど~いっぱいあります(笑)
でも、今回アップした写真は
開き直って、マニュアルフォーカスでチャレンジしたものばっかです。
結構、この日は目の調子よかったみたいです(笑)


[2009/03/06 22:12] さとっち [ 編集 ]

北さん
コメントありがとうございます(^^)
コメントのように感じて頂けたら
ものすごく満足です~。
人それぞれ「テーマ」持って撮ると思いますが
私はこの日、ファインダーから
なんか可愛さがビシビシ伝わってきて・・。
自然とこういう絵作りになりました。


[2009/03/06 22:16] さとっち [ 編集 ]

Moto-yaさん
コメントありがとうございます(^^)
いや~、あまりセンスは無いと思いますが~。
でもでも、自分らしくありたいとは常々思います。
お褒め頂きうれしいいい(><)
[2009/03/06 22:18] さとっち [ 編集 ]

Taneさん(^^)
コメントありがとうございます~。
お褒め頂き、恐縮です~。でも嬉しっ。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

Taneさんのメジロ写真楽しみにしていますよ~。



[2009/03/06 22:24] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/293-1abc675e


