プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菜の花と・・ 

野球のお手伝いの合間に、撮影しました。
大会が始まると、色々な野球場に行けて楽しいです。
野球の写真も撮りますが、もう一つの楽しみとして
球場のまわりの被写体を探すことです(^^)




今回はクリックで大きい写真もどぞ(^^)



わーいヾ(>▽<)o 私の花だぁ♪
この時期、色んな場所での菜の花を
Blogを通じて観ることが出来るので
嬉しいんです(*'ー'*)ふふっ♪
古くなっている木の柵と針金が
また えぇ味を出していて素敵!
野球シーズンも始まるんですね。
がんばれっ少年!楽しめっ青春っ!
[2009/03/11 08:14] はちこ [ 編集 ]

時間の無い中で、ぱっと行って、ぱっと撮る。
それでいてこの写真。すごいなあと思います。
朽ちた杭と錆ついたばら線が、
単調になりがちな菜の花畑にアクセントを付け、
更に菜の花の黄を際だたせているように思います。
この絵で私が一番好きな箇所は、杭の色と傾き加減、
それにバラ線がすうーと菜の花の中に消えて行っているところです。
素人ですから、全くピントのずれた見方ですいません。




[2009/03/11 12:28] 北さん [ 編集 ]

野球場

肖像権のこともあるでしょうけど、いい瞬間が撮れたらまた見せてくださいね。私はスポーツはほとんどやらないのでスポーツ写真も経験がほとんどありません^^
[2009/03/11 15:58] どりさま [ 編集 ]

はちこさん
こんちわ(*^O^*)
あら?菜の花ははちこさんの?
なんかイメージしちゃいますね~。
お写真からお人柄は想像していました。
あ、あと文面からも(*^O^*)
ほのぼのですね~。
野球少年はいいですよ~。

一個のボールをみんなで追いかける姿
とっても可愛いです。
[2009/03/14 11:44] さとっち [ 編集 ]

北さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなにいうほど
上手では・・。
なんせ感覚だけですから(笑)
今回の写真は、朽ちた杭と錆びた鉄線に時間を感じて
毎年菜の花の中に埋もれているのかなって思ったので
撮りました(*^O^*)
杭の前に大きな前ボケがあるので
ちょっと残念だったかな~。
[2009/03/14 11:47] さとっち [ 編集 ]

どりさまさん
こんにちわ~(*^O^*)
野球の写真は沢山あります。
ですが、今撮りたい瞬間ってのがあるのですが
望遠が足りません(笑)
そそ・・表情だけ撮りたいのですよね~。
一生懸命の顔って子供でもすごい
迫力なんですよ。

[2009/03/14 11:50] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/295-49348a67


