プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行記1 

行ってきました北海道。
天気が心配でしたが、なんとか良かったです。
一枚目は初日に行った、ひまわりの里です。
すごかった~^^


クリックで大きいのもどぞ。

旅行は、1DsMarkIII(借りました(笑))と、DP2(無理やり購入)。
レンズは魚眼とEF16-35mm F2.8L II USM(借りました(笑))、タムロンのAF28-300mm F/3.5-6.3を持っていきました。

このひまわり畑、DP2が一番よく写りました!Foveonセンサー恐るべしです。


これもDP2です^^
優しい描写に大満足。

SDIM0122.jpg

で、子供たちですが、生まれて初めて乗る飛行機に
楽しみと不安と入り交じった表情が可愛かったです(笑)
5W1Z1073.jpg
5W1Z1099.jpg

でも一度乗ってしまえばね・・楽しそうでした(笑)
5W1Z1109.jpg

泊ったホテルはホテルベアモンテ
家内が私の為に旭岳を狙って探してくれました^^

明日の天気を祈りつつ就寝しました。
5W1Z1271.jpg

しばらく旅行ネタになりますが、おつき合いくださいませm(_ _)m


さとっちさん(*'ー'*)/おかえりなさい♪
私も一度だけ研修で北海道へ行ったコトがあります。
ほんま、「でっかいどー!」でしたっ!(笑)

北海道と言えばラベンダーといぅイメージですが、
こんなに大きな 向日葵畑もあるんですねv-22
今年は叶わなかったけど、来年は ひまわりの沢山咲いとる所へ
行ってみたいですヾ(≧▽≦)ノ

さとっちさんの 子どもさん写真、
いっつも あったかくて好きなんです(〃∇〃)
今回は5枚目のが特に好きです♪
[2009/08/23 17:40] はちこ [ 編集 ]

おかえり~

いやぁ子供たちがいい表情ですね~!飛行機で行く旅行に味を占めてしまったりして^^;DP2侮れませんねー。私にとってはオリンパスのマイクロフォーサーズが不振だったので、ここはGXの後継機に期待です。後発で一番美味しいとこ全部持っていってほしいです。北海道旅行シリーズ続きが楽しみです♪
[2009/08/23 17:48] どりさま [ 編集 ]

お帰りなさいませ~。
良いなぁ、北海道!!(;´Д`)ハァハァ
さすが、向日葵畑もスケールが違いますね。(・∀・;)
お子さん達の写真、毎度の事ながら、癒されます。
僕も頑張らねば、って幹事です。ヽ(´ー`)ノ
奥様の横顔も、素敵で・・・。(;´Д`)ハァハァ
あ!それにしても、いつのまにDP2!! ( ̄∇ ̄; !!
そうですか、よく写りますか!!(;´Д`)ハァハァ

[2009/08/24 00:46] Moto-ya [ 編集 ]

「ヒマワリ畑」やっぱりスケールが違うって感じですね。
一斉にこちらを向いたヒマワリ(当たり前ですが)何か、
朝礼台の上から一人ひとりの子ども達を見ているようです。
中には「話をしている人を見なさい」と、注意したくなるような子もいますね。(笑)

1本の「ひまわり」何という優しいタッチ。
これを見ちゃうと単に全体を見て「うわ~、すっげえ~」
なんて言葉ではくくれなく鳴っちゃいますね。
一本、一本がこれなんですよね。
人も同じ。

折々に見せる子ども達の表情はいいですね。
わが子では失敗でしたが、孫を撮る時のお手本にしたいと思っています。
やんちゃな「ゆうき」君も神妙なかおをしていますね。
三人の寝巻きのサイズが笑えます。
ありがとうございました。
続編を楽しみに待っています。 



[2009/08/24 09:05] 北さん [ 編集 ]

お子さんたちの顔を見るだけで旅行は大成功といえる気がしますね♪
ひまわりがこんなにたくさん。
さっすが北海道!
[2009/08/25 00:37] ウナム [ 編集 ]

はっちこさん
こんばんわっ^^
残念ながらラベンダーは終わってました(笑)
5枚目は私も気に入ってます。
想い出として残していきたいです^^。
[2009/08/27 20:57] さとっち [ 編集 ]

どりさまさん
こんばんわ^^
(*_*;ビクッ
そうなんです・・飛行機に乗りたいと
言われまくってて(笑)。
こまりました(笑)
DP2はですね・・予想以上です。
最近は常に持ち歩いてます~。

[2009/08/27 20:59] さとっち [ 編集 ]

Moto-yaさん
こんばんわ^^
コメントありがとうございます~。
コンデジマスターのMoto-yaさん的にどうか判りませんが、
まあ、DP2はバッテリーもあまり持たないし、ズームもない
でも写りは素晴らしいものがありますよ~。
但し、ISOはあげれません( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

[2009/08/27 21:03] さとっち [ 編集 ]

北さん
こんばんわ^^
いや~、北さんらしいコメントですね^^
学べます~。
子供たちは望遠で狙った方が自然になりますねっ。
でも今回は魚眼でも狙ってみましたよ~。

[2009/08/27 21:06] さとっち [ 編集 ]

ウナムさん
こんばんわ^^
ウナムさんは北海道はいかれたことありますか?
私は遊びとしては初めてで、以前学会の合間に
少し観光いしたくらいで・・。
今回は自然を満喫できて満足です。

[2009/08/27 21:09] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/352-52d5c58f


