プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行記4 

旭山動物園を後にして、家内のプランで
「美瑛」へ

わくわくしながら、車を走らせます。
青空持ってくれ~~。



しかし・・やっぱり曇ってしまいました(^^;)
ここは「パッチワークの路」
是非とも来たかった所です。
広大な農地で、さまざまな作物が織り成す模様から、“パッチワーク”ってなったらしいです。
5W1Z1674.jpg5W1Z1614.jpg

↓マイルドセブンの木です。
実は、私は4月から禁煙してます(笑)
なので、微妙な気持ちです(笑)

5W1Z1622.jpg

で・・有名な「親子の木」です。
ホントに来て良かったなって思いました。
実物見たかったんです^^

5W1Z1628.jpg

そこへ農作業の方が来ました。彼らにとっては普通の木でしょうね^^
いつもの木、でもその「いつもの日常」がいかに幸せな事であるのか・・。
大切にしたいです。

5W1Z1639.jpg

よく見る農薬散布?です。
迫力ありますよっ。まるで離陸するみたい(笑)
5W1Z1671.jpg


↓「哲学の木」
この木の有名な写真は、私の写真のポイントでなく、
木が左に傾いて見えるポイントで撮ったものが多いです。ま、いっか(笑)

5W1Z1703.jpg


最後は「四季彩の丘」によりました。
5W1Z1716_20090901225526.jpg

子供たちは、どこによっても元気でうれしいです^^
末息子のゆうきは、なんだかんだで、メロンを5きれも食いまくってました(^^;)
5W1Z1710.jpg

富良野に着く頃にはすっかり雨模様でした。次回は洞爺湖です。
続く~~~~(^o^)


島で暮らしていると、この広さ、想像もつかないくらいです。
いつもこんな景色見ていると人生観も変わるかもしれませんね。
青空だと、花の色も鮮やかに、又違った写真になるんでしょうねえ。

「親子の木」いつだったか雑誌で見たことがあります。確か柏の木?だったような・・・(自信ありません)雪景色の中に親子が寄り添うような恰好で写っていました。強く印象に残っています。

禁煙、頑張ってください。(子ども達のためにもね)
僕は18才できっぱり辞め、以来一本も吸っていません。偉いでしょう!
[2009/09/07 00:23] 北さん [ 編集 ]

ウンウン

有名なスポットをひととおり歩かれたのですね^^私もいつか悠々自適な生活が訪れたら、北海道にもマンスリーマンションでのんびり滞在して写真を撮りまくりたいです^^
[2009/09/07 04:31] どりさま [ 編集 ]

雄大な大地

北海道の雄大な大地と自然に圧倒されますね。
香川では到底見ることができない風景を堪能させていただきました(^^♪

私は若い頃から十二指腸潰瘍に悩まされて、禁煙してもう15年になります。
でも、食べるものが凄く美味しく感じ、20kg太ってしまい今ダイエット中です(@_@;)

[2009/09/07 10:29] macoto [ 編集 ]

パッチワークの土地ですかぁv-22
緑だけでも色んな色が合わさって綺麗でしょうね♪
マイルドセブンの木があるんですね!
確かに"葉巻"って言うくらいじゃけぇ、葉っぱが原料か…( ̄∇ ̄;)

それにしても雄大な大地♪
続きも楽しみです(⌒∇⌒)
[2009/09/09 11:25] はちこ [ 編集 ]

北さん
コメントありがとうございます~。
お返事遅れてしまいましたm(_ _)m
この木々達は、一面の銀世界で撮ってみたいです。
早朝・夕方・・素晴らしい風景でしょうね~。
禁煙は・・って18才できっぱり・・なんか微妙な気がしますが(笑)
なんとか続けてます^^
[2009/09/12 08:26] さとっち [ 編集 ]

どりさまさん
夏がいいですけど、きっと北海道本来の美しさは
足跡一つない銀世界でしょうか・・
とっても神秘的で魅力的です。自然の厳しさもありますが(-。-;)
悠々自適・・惹かれる・・言葉だ(笑)
[2009/09/12 08:28] さとっち [ 編集 ]

macotoさん
コメントありがとうございます。
たしか、おっしゃられてましたね^^
禁煙の事。
私も禁煙直後、一ヶ月で3キロ太ってそのままっす(-。-;)

北海道・・撮影ツアーでもいきたいですねえ(^^)
[2009/09/12 08:31] さとっち [ 編集 ]

はっちこさん
コメントありがとうございます~。
葉っぱ(笑)
そですね^^
今回の旅も一生の想い出にできました。
写真っていいなあって思います。
[2009/09/12 08:33] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/355-3f701bb0


