プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行記6 

まだまだひっぱる(笑)
励みになるコメントありがとうございますm(_ _)m

さて、今度来たのは
有珠山&昭和新山。
有珠山ロープウエイで火口まで来ました。

長男が指に持ってるのは、火山の石だそうで
水に浮くのだと、水たまりに入れまくってました(笑)



時間があったら、ず~~~~~っと向うまで歩けるようです。
運転疲れもあって、遠慮しました。

5W1Z1913.jpg




上から見た、昭和新山。
こんなの畑から出たら、びっくりですよね。

5W1Z1903.jpg


内浦湾を挟んで、うっすらと駒ヶ岳が見えました^^


5W1Z1910.jpg

帰りのロープウエイから・・

5W1Z1921.jpg

洞爺湖と羊蹄山

5W1Z1926.jpg

今回は観光写真満載でした(笑)

次回は最後の宿泊地、洞爺湖です。
一番気に入った場所になりました。

つづく~~~~


この辺りも

懐かしいです^^札幌競馬場から函館競馬場に移動する時確か通るんです。馬運車に乗っての旅でした。確かにこんなでかい山が畑から出現したらぶったまげますよね^^;
[2009/09/18 00:20] どりさま [ 編集 ]

お兄ちゃん、火成岩に興味を持って・・・この旅行がきっかけで、地学博士に・・・。
有珠山へは登った事はありませんが、洞爺湖温泉で宿泊した事があります。
(北海道へ家族で「スキーツアー」に。雪の中の露天風呂で花火を見ました。)
その、洞爺湖が次回ですね。楽しみです。

有珠山の噴火にはびっくりしましたね。温泉街は活気が戻ったのでしょうか。
因みに昭和新山は私と同じ年です。
今日は、ブログを見てからヤフーであれこれ検索し、「有珠山」関係の勉強を沢山しました。面白かったです。


[2009/09/18 23:07] 北さん [ 編集 ]

びっくり!

昭和新山。学生時代から知ってはいたけど・・・凄いですね~。
自然の雄大さに、驚いてしまいますね(^^)
[2009/09/22 17:09] macoto [ 編集 ]

どりさまさん
こんちわ^^
馬運車ってどんな感じでしょうか?
乗ってみたいですが、今もあるのでしょうか?
[2009/09/23 10:34] さとっち [ 編集 ]

北さん
こんにちは^^
をおおお、洞爺湖温泉!
そこですよ泊ったの^^
昭和新山が同い年ってことは、家内の母親と同じ年ですね。
有珠山の火口の印象は子供たちにとって
とても大きなものになったようです。
色々な体験をもっとさせてやりたいですね^^
[2009/09/23 10:36] さとっち [ 編集 ]

macotoさん
こんちわ^^
macotoさんならバイクで北海道とかどうでしょう?
ご家族でなら、レンタカーは必須ですけど^^
macotoさんの広角写真・・北海道にはぴったりだと
思います。
[2009/09/23 10:38] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/357-7dcc1756


