プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹林 

冬に鮮やかな緑・・

この奥に竹林があると知った。

入ってみよう。






昼までも暗い・・この道の脇に入り・・




見上げて見ると・・・・




高いなあ・・

しばらくこの竹林で
そよ風と
小鳥の音・・
様々な命を感じてみよう・・。
まだ道は続いている。





撮影地
四国村。




素晴らしい

この竹林はキレイに管理されているようですね~。また別の時期に訪れてみたらいかがでしょうか?きっといい写真を撮れると思います♪
[2008/01/04 01:02] どりさま [ 編集 ]

ちくりん

緑が綺麗ですね。
私が行ったときと同じところで撮られていますね。
天候で随分色合いが変わりますね。
今度、一緒に行きましょう。
[2008/01/04 07:58] macoto [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ。
新年ということもあり
整備されていたようです。
人も少なく、キレイでした(*^o^*)
夕方や日差しが黄色くなったころや、春先とかにも行ってみたいですね。
[2008/01/04 21:24] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
はい・・そうです。
macotoさんと同じようなとこばかり撮ってしまいました。
アタシはどうもオーソドックスにしか撮れないのかもしれません。
macotoさんのような斜め構図も良かったかもしれません。
是非撮影会に行きましょう。
中々都合がつかないですが・・(-_-;)
[2008/01/04 21:26] さとっち [ 編集 ]

No title

へええー四国村だったんですね。
一度行った事あるのに、どこだろう?って
思いながら見ていました。
見上げた竹の画が素敵です。
冬の竹って凛としていていいですね。
春の竹は美味しいから、それも好きです(笑)


[2008/01/04 23:27] sachikogirl [ 編集 ]

No title

竹の緑って癒されるんですよね~^^
和の色というんでしょうか・・・
写真なのに風に吹かれて竹の葉ズレの音も聞こえてきそう。
私もしばらくこの写真を見てるとします♪
[2008/01/05 00:12] [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
春の竹・・美味しいですよね。
そっちの方が好きかも(。_°☆\(- - ) バシっ!

sachikogirlさんも行って見てください。お正月時だと
観光客を意識してか、掃除もばっちりです。
但し、写真撮りながらだと2時間はかかりますよ~。
い・・いや・・もっとかも(笑)。
[2008/01/05 07:26] さとっち [ 編集 ]

No title

青しゃ~ん(*^o^*)
おはよう。
今思えば、どこか被写体探して
竹の幹と葉のシルエットとか
寄った写真も撮っとけば良かったかな~。
最後の写真は自分では気に入ってて
A3にプリントして、病院の患者サービス科にあげました。
どこかに飾ってくれるかな?

気に入ってもらえたようで嬉しいです。
[2008/01/05 07:30] さとっち [ 編集 ]

No title

おはようございます&おめでとうございます。

竹林とか森の中とかは、昼間でもかなり暗いですよね~。
3枚目のような、木々を下から見上げたショット、ボクも好きです。

というわけで?今年もよろしくお願いします!
[2008/01/05 10:28] 玉ケン [ 編集 ]

No title

ケンさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
ケンさんも見上げ系好きですか?

アタシも見上げて撮るのは好きなんですが
構図を悩んでいると、首が痛くなってきます(笑)。
今年もよろしくお願いします~。
[2008/01/05 12:42] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/38-d812c47e


