プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出航・夜明け前 

前記事の写真を撮影する数十分前です。
津田に着いた時。
もううっすらと明るくなってきた時間に
港から出港する一隻の船を目にしました。

空にはまだ月があって・・
三脚用意するまもなく。
久しぶりに出動した30Dと17-40mmで手持ち撮影です。




もう少し左によった写真もよければ見てくださいませ。
雰囲気伝わりましたでしょうか?


IMG_5537.jpg



久しぶりに

30Dくんの出撃ですねー。私も関東にいる時は出動させています。ブログで写真を公開する限りではじゅうぶんなスペックなんですよね。作品作りは5DMk2の画質を得てからはAPS-Cでしようとは思わなくなりました^^;
[2010/01/15 03:51] どりさま [ 編集 ]

こんな静かな写真を見ているだけで、
心が落ち着いてきて幸せ感に浸れます。
でも、撮るとなると大変なんですね。
寒い明け方、小一時間も・・・
車中で、コーヒーでも飲みながらだったら
僕にも真似できるかもです・・・。
見えてる鳥は、ではなく、僕の苦手な「青サギ」ですかね。
「ギャ~」って下品な声上げ、朝の静寂を破って飛んでいく様が目に浮かびます。(笑)

[2010/01/15 11:02] 北さん [ 編集 ]

夜明けに向かっている船の姿がいいですね~。
しかも月のある(特に三日月)こういぅ色の風景、
私 好きなんですよ(〃∇〃) しばらく眺めたりします♪
[2010/01/16 16:28]  はちこ [ 編集 ]

どりさまさん
お返事遅くなり申し訳ないです~。
m(_ _)m
5Dmark2・・羨ましいです。
たまに無性に欲しくなるんですよ~(笑)
[2010/01/21 20:59] さとっち [ 編集 ]

北さん
お返事遅くなりました。
すみませんm(_ _)m
サギって私も苦手だったりします。
あの声にはびっくりですものね~。
ここの港は数分しかいませんでしたから、その心配なかったです^^

[2010/01/21 21:02] さとっち [ 編集 ]

はっちこさん
こんばんわ^^
お返事遅くなりましたm(_ _)m
三日月・・ぶれてます(^_^;
結構動き早かったりしますね~。
この港・・良い雰囲気でしたよ~^^
[2010/01/21 21:04] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/389-f0e275c7


