プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010さとっち家族旅行2 

最初に向かった先には滝がありました・・。


龍門の滝1
5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS USM

って
行った場所は「竜門の滝」です。
↑の写真は一部だけです(笑)

IMG_1234.jpg
5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS USM

ま~しかし、人がいっぱいでした。水は雨の影響か、キレイではなかったですね~。
ゆうき以外はあまり遊ばなかったですね(^^;)
ゆうきの遊びはもっぱらカニ探しです(笑)

着いたのがお昼だったこともあり、おなか減ったと騒がれまして・・
近くのお食事処なる場所へ・・
日ごろあまり食べたことのない、ざるそばを食べる食べる・・( TДT)ノ彡☆ばんばん
IMG_1207.jpg
IMG_1205.jpg

この店は昭和の情緒あふれる店でした^^
IMG_1204.jpg
5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

思わず笑いがこみ上げる場所でもありましたね(笑)
IMG_1294.jpg
や・・山魚女(やまめ)美女?ぐ・・軍団?(笑)


で・・長男がじっと見ている先には・・な、なんと・・
IMG_1292.jpg
売っていいのか・・盗聴器( ̄w ̄;)・・200円!
( TДT)ノ彡☆ばんばん
5D Mark II 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL


ってな事で楽しませてくれたお店ですが、ここ(竜門の滝)で撮った写真で
一番のお気に入りは、ここのお店の「すだれ」でした。
光で透けて涼しくて、キレイでしたね~。

天然すだれ1
SD15 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

後は滝周辺で撮った写真をアップさせていただきます~^^。
IMG_1298.jpg
IMG_1290.jpg
5D Mark II 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL

IMG_1244.jpg
5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS USM

とにかく元気なゆうき(笑)
SDIM2072.jpg
SD15 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

カニをひたすら探す、ゆうき
(浮き輪はいらんだろ~(笑))
IMG_1224.jpg
5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS USM

ではでは~(続く・・)







こんばんは!
 1枚目の滝に、釘付けになりました。(@_@)
 とっても、綺麗ですね。
 感動します。^^)
 相当、アンダーで撮られたのしょうか?
 お子様が元気で、表情が良いですね。。
 「朝顔のすだれ」の雰囲気が良いですね。。
 盗聴器・・・大丈夫でしょうか? (爆笑)
 カニさん、いましたのかしら?
 
 良い旅をされて、カメラ2台で、素敵なお写真を沢山撮られていますね。
 明日も、楽しみにしています。
[2010/08/25 21:02] みっちゃん [ 編集 ]

先ずは、滝すべり・・・・では?

いよいよ始まりましたね~。竜門の滝・・といえば滝すべりだけれど・・・
どうやら最後の浮き輪が鍵を握りそうですね。
で、この姉弟・・葱が嫌いと見たが・・まさか入れるの忘れる程お腹を空かせていたとか?
で、さとっちさん、山魚女美女軍団と出会いましたか?出てきたのはヤマメでなく山椒魚ではなかったですか。(爆)
よくいるんです全国元気に駆け回っているこの手の怖いもの知らずの軍団。
僕が過日、剣山で出会った軍団も山椒魚がたまごくわえたような・・・
(やめましょう夢に出てきてうなされそうですから・・・爆)
お兄ちゃん、しっかりお父さんのお手伝いを。重い三脚持って、頼りになりますね。
次回も楽しみに待っています。
[2010/08/25 22:11] 北さん [ 編集 ]

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

色々とリンクをたどっていたら、いつの間にか・・・(^_^;
しかし、
スバラシイ写真に巡り会えて感動してます!

これからも素敵な写真、拝見させてください。

・・・どうやら、同じ歳らしいです^^
[2010/08/28 18:18] ※ 線香花火 ※ [ 編集 ]

みっちゃんさま
いつもコメントありがとうございます^^。
滝にはND400というフィルターを使いました。
三脚使ったので邪魔だったかもしれません(笑)。
カニはいたと言い張るのでいたのでしょうね(笑)。
でも、捕まえられませんでした~。
[2010/08/29 18:40] さとっち [ 編集 ]

北さん
こんばんは^^

竜門の滝・・といえば滝すべり・・ですが
家の子供は恐がりで・・(^_^;
結局あまり遊ばなかったのですよ・・残念でした~。
で・・山魚女美女軍団・・
らしきひとはいました~
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
お店に・・(笑)
大祐は孝行息子で、ほんとに助かります^^
いつまでか・・心配ですけど(笑)

[2010/08/29 18:44] さとっち [ 編集 ]

線香花火 さま
はじめまして~^^
ようこそお越し頂きました~。
こちらこそよろしくお願いしますね^^。

[2010/08/29 18:46] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/461-821d73ba


