プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010さとっち家族旅行4 

湯布院で温泉で体を癒して、由布岳の朝焼けを見てから
次の目的地へ行きました。
そこは・・写真の場所。
「福岡県柳川市」です。
目的は「川下り」と「うなぎ」です(笑)

SDIM2472.jpg

続きには沢山写真があります~。
湯布院の朝。
とってもさわやかで・・。
SDIM2274.jpg
SDIM2276.jpg

記念写真も撮りました^^
SDIM2281s.jpg



で、
やっとこさ着いた川下りの場所です。

私たちがお世話になったのは
柳川リバー観光
です。

SDIM2321.jpg

船頭さんが準備を始めます。この日は天気がよくて、ものすごい猛暑でした。
船頭さんは準備だけで疲れ果ててました。

SDIM2324.jpg

「ドンコ舟」っていう船に乗って出発です。

SDIM2333.jpg

ほかの川下り船もいました(こんなかんじ)。
SDIM2330.jpg

でも、私たちは(こんなかんじ)。
IMG_1350.jpg

貸し切り状態です(笑)( TДT)ノ彡☆ばんばん

それでも一生懸命観光案内をしながら
船を操ってくれる船頭さんに感謝です^^。ほんとうに汗だくで大変。
普段は漁師だと言ってました。

IMG_1364.jpg
IMG_1367.jpg

出発してしばらくすると、ゆうきは傘かぶってました(笑)

SDIM2332.jpg
SDIM2377.jpg


柳川の川下りは、川ではなくお堀だそうです。なので流れはありません。
とにかく狭い門を沢山くぐります。
IMG_1409.jpg

けっこうな迫力^^

IMG_1376.jpg

いつのまにか、ゆうきが先頭に(笑)
いくつかくぐると・・
SDIM2382.jpg

あ~、やっぱり買うよな~(笑)


SDIM2385.jpg


ここで鳥の餌なんかも売ってます~。
川下りの中で、一番はしゃいだのがここです(笑)

IMG_1400.jpg

餌まきが終わって、またちゃぷちゃぷと船が進んで行きます^^
IMG_1374.jpg

SDIM2379.jpg

柳川といえば「北原白秋」ですよね。
SDIM2408.jpg

船頭さんは「オノ・ヨーコ」さんや「壇 ふみ」さんの事とかも交えて、一生懸命観光してくれました^^。

ここは「出会い橋」と呼ばれる橋です。
緑もキレイでした・・。

SDIM2456.jpg
SDIM2455.jpg

ドンコ舟はちゃぷちゃぷ進んで行きます。なんとすでに一時間以上乗ってました^^

SDIM2462.jpg

やっと「水天宮」と呼ばれる終着場です。

IMG_1421.jpg

相変わらずゆうきは元気です(笑)
SDIM2466.jpg

もう、すっかり腹ぺこ一家と化したさとっち一家・・
柳川を結構なハイペースで歩いて行きます(笑)。

SDIM2469.jpg

船頭さんにご紹介頂いたうなぎ屋さんで「せいろ蒸」です~。
すんません、写真撮るのすっかり忘れてしまいました(笑)
とってもおいしかったです~~。

IMG_1425.jpg

後は写真もろもろ・・

SDIM2478.jpg
SDIM2486.jpg
SDIM2487.jpg

柳川を後にして、2日目の宿泊地へ出発!!
つづく~~(o_ _)o






こんばんは!
 ご家族の楽しそうな声が聞こえてきそうです。。♪♪
 湯布院の爽やかな朝の光景が、素敵ですね。。
 空気も澄んで、気持ちが良かった事でしょうね。
 記念写真も撮られたご様子ですが、クリックしても大きくならないから、はっきり分からないわ~~。。(笑)
 ゆうき君の茶目っ気が可愛いw~~。。
 広角もご使用になられて、お上手に撮られていますね。。。
 楽しいご家族旅行楽しませて頂いています。。
 有難う御座いました。。

[2010/09/01 21:47] みっちゃん [ 編集 ]

北さん

寝ていたら蚊にかまれて目を覚まし・・・眠れなくなってPCの前に・・・。
私もドンコ舟に乗って遊覧している気分でした。
ほらほら立ち上がると落ちちゃうぞ、はい頭下げて~。
ぶつけちゃうぞ等々ゆうき君に注意しながらね。(爆)
それにしても柳川へ飛ぶとは・・・予想外でした~。

ドンコ舟では白秋や古賀正男の歌でも聞かせてくれたのでしょうか。ゆったりといいですね。
船頭さんも暑い中大変だろうがさとっちさんも、常にカメラアイになってて大変ですね。
あ^、っちょっとここで止まって・・・なんて言えませんからね~。ご苦労様でした。(笑)
次回も楽しみに待っています。

湯布院は全国同じような観光開発を抑えているところがいいですよね。

[2010/09/02 01:14] 北さん [ 編集 ]

みっちゃんさま
いつもコメントありがとうございます^^。
写真を沢山撮りすぎて
困ってます(笑)
もう少しお付き合い
よろしくです^^
[2010/09/04 19:57] さとっち [ 編集 ]

北さん
コメントありがとうございます^^。
夜中に蚊に刺されるとなかなか眠れなくなりますよね・・。
おっしゃる通り
船頭さんはいろんな歌を歌ってくれて
説明もしてくれました。
もっともちょっとなまってて
よく聞き取れない部分もあったです(笑)

湯布院は昔ながらでほんとによかったです^^
[2010/09/04 20:00] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/463-40c8549c


