プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010さとっち家族旅行7 

すこし間があいてしまった・・(^^;)


ハウステンボスで迎えた朝は
とっても爽やかでした^^





IMG_1613.jpg

鳩がいるよ~
って言ったとたん、ゆうきたちが餌をもってテラスにやってきます(笑)。
そしたら、鯉までやってきて・・
朝から、賑やかです(笑)

SDIM2683.jpg

この日は予定が詰まってましたので、早々に朝食をとり
ハウステンボスを後にしました。
IMG_1622.jpg

ハウステンボスで撮った花の写真を少し・・^^
SDIM2654.jpg
SDIM2655.jpg

それで、向かった先は・・阿蘇方面です。
前回、天気が悪く、景色が見れなかったのですが・・

まずは「米塚」^^
SDIM27651.jpg

草千里展望台から。
SDIM27191.jpg


IMG_1637.jpg

で・・草千里~~^^

SDIM27471.jpg
SDIM2733.jpg
SDIM2741.jpg

やってきました・・阿蘇火口っ。
私は30年以上来てませんでした(笑)

SDIM2753.jpg
SDIM2759.jpg

ゆうきに、「火口でっかいやろ?」
と、言ったら。
「俺の口がでっかいんや~」・・だそうです・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
IMG_16651.jpg
IMG_1663.jpg

次に行ったのは、念願の・・。

IMG_1680.jpg

「大観峰」でっす^^。
天気よくてよかった~~。
SDIM2771_20100904195052.jpg
SDIM2779_20100904195051.jpg
SDIM2785_20100904195051.jpg

さらに、さらに・・
次に向かったのは、池山水源です。

IMG_1703.jpg

ここはとっても美しかったのですが、輝度差が激しく
撮影が難しくて、まとめられなかった・・。
また来たい所です。
IMG_1711.jpg
IMG_1718.jpg
SDIM28261.jpg
SDIM28241.jpg
IMG_1746.jpg

沢山まわって、本日の宿へ・・
エンジェル君で有名な
九重悠々亭に泊まりました。
IMG_1754.jpg
ご馳走に舌鼓・・。
IMG_1757.jpg
IMG_1763.jpg

疲れ果てて、よっぱらったので・・この日の写真はもうありませんでした
( TДT)ノ彡☆ばんばん

ではでは・・

続きます・・(_ _)


写真眺め、「いいな~」って、ため息混じりに楽しんでいます。
大観峰からの広大な眺望・・何度も深呼吸しながらずっと眺めていたい感じです。
火口周辺、草千里随分整備されているようですね。
乗馬、気持ち良さそうですね。D兄ちゃんはビデオ班で乗らなかったのですか?
池山水源、初めて知りました。e-351
その5枚目の水の流れ、好きな写真です。
で、浴衣姿って言っていたのがこれですね。
それにしても、やんちゃゆうき君の手つき、
思わず笑ってしまいました~。
学校でもこの調子で、人気者でしょうねえ。
先日高校の文化祭に行ってきましたが、
小さい時、ゆうき君のようなひょうきんだった子が
舞台の上で同じようなことをやっていて、変わりないな~って笑い転げました。
きっと、あんな風になるんでしょうねえ。WWW
成長が楽しみです。勿論、その子は本業の勉強も抜群でした。
続きも楽しみにしています。



[2010/09/22 09:47] 北さん [ 編集 ]

こんにちは!
 今回も素敵なお写真を、眺めながら楽しませて貰っています。。。
 先ず、お天気に恵まれた事が良かったですね。(*^。^*)
 乗馬も、気持ち良さそうですね。。
 私も阿蘇火口は、長い間行った事が有りません。いつ行ったのかしら?
 「大観峰」の光景は素晴らしいわw~~~。。何時までも眺めていたいです。。。
 池山水源は、行った事が有りませんが、雰囲気が良い処の様ですね。。
 エンジェル君で有名な九重悠々亭に泊られたご様子ですが、早くから予約をしていたのですね。。
 お子様の浴衣姿も、決まっています。
 今回の、ゆうき君も楽しかったです。将来は、大物ですね。。♪♪
 次回も、楽しみにしています。。(*^。^*)
 
[2010/09/23 10:25] みっちゃん [ 編集 ]

♪羽ばたいたら もどらないといって~
1枚目を観て すぐに、いきものがかりの『ブルーバード』といぅ曲が
私の中に流れてきました。
はばたく瞬間…素敵v-352

旅行写真を、まとめて楽しませていただきました♪
家族で楽しまれている雰囲気が、
一枚一枚から伝わってきますi-260

小学生の頃に行った場所、10年くらい前に職員旅行で行った場所など…
懐かしいなぁと思ったり、
その時 見えてなかった新しい景色もあって…
ありがとうございます(⌒∇⌒)
旅行写真記、まだまだ楽しみにしています♪
私も旅行へ行きたいなぁ♪
[2010/09/23 17:09] はちこ [ 編集 ]

北さん
お返事遅れて申し訳ありません。
いつも暖かく見てくれてありがとうございます^^
浴衣はまだありまして(笑)
後ほど旅行記最終回をアップさせていただきます~。
あ、ちなみにゆうきの成績は
( ̄□ ̄;)!! 
っていうほど心配です( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

[2010/10/01 07:00] さとっち [ 編集 ]

みっちゃんさま
いつもありがとうございます^^
お返事遅れてしましましたm(_ _)m
大観峰は少々歩きますが、開かれた風景は心に残りました^^
「悠々亭」は団体様がいましたが、時期もあって
すいてました^^。
みっちゃんさまも時間があれば
行ってみてください^^。
[2010/10/01 07:06] さとっち [ 編集 ]

はっちこさ~ん
こんちわ~~^^
いきものがかりの『ブルーバード』私も好きな曲です^^
家内は旅行計画を立てるのが、天職のように
細かくたてます(笑)
高速インター通過時間まで・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
私はとても楽です(笑)
懐かしさを感じてくれて嬉しいです。
次回で最終回です。よろしくです^^
[2010/10/01 07:10] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/466-8d9f0fe5


