プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトロンと雨の北浜へ・・。(その1) 

さて、生憎の雨でしたが
「ULTRON 40mm F2 SL Aspherical」の試し撮りを予て
北浜へ・・。



いや~、かなり良いレンズですね。これわ。
実はフルマニュアル、しかも単焦点で撮るのは初めてなんです。
不安ながら、なんとか撮ってきましたが・・。
撮ってきた画像見て・・
( ̄∇ ̄; !!コクがあるのにキレがある・・ってどっかの
ビール見たいな印象です。
開放から一段だけ絞って撮ったのですが
シャープなのは予測してましたけれど、被写体の質感がすごく上手く
撮れるなあ・・と。
まずは一枚目っす。


ピントは緑の草に合わせたつもり・・ちょっと甘いですが
濡れた質感とか良い感じだと思いません??

で、やっぱ雨の北浜はノスタルジックが似合います。
以降数枚アップします。
しばらくこのレンズにハマります・・(宣言してるし(笑))。












No title

いい感じですね~♪
私の好きな、曇りや雨の日の沈んだ色合いがバッチリ出てます^^
いいレンズなのでしょうねw
単焦点にどっぷりはまってください!
楽しみ楽しみ♪
[2008/01/13 00:34] [ 編集 ]

良いですね~

遂にこの表現を手に入れましたね^^これはたまりませんでしょう?そういえば私は最近出動させてないなぁ・・・。
[2008/01/13 02:30] どりさま [ 編集 ]

昨日はすみませんでした。(o_ _)o

このレンズ、何故か Nikon 機に付けるより Canon 機に
付ける方が解像するんですよね。(T^T)
今回、私目の情報もお役に立てたでしょうか?(^^ゞ

北浜にはシルキーのノスタルジックがよく似合いますね。(^-^)

PS.新サイトのアドレスを載せておきますね。
http://photostudio.bz/

[2008/01/13 03:57] air [ 編集 ]

単焦点

いい~~。これはいい~。
この解像感とぼけ、そして色合い
どれも渋くてすばらしい~ですね。
シャッターきる瞬間の、さとっちさんの息ずかいが聞こえてきそうですね。
今度ご一緒した時は、貸して下さいね~!
[2008/01/13 13:34] macoto [ 編集 ]

No title

青さん
こんちわ(*^o^*)
しっとりでしょ?
これわね~・・どっぷりいきそうです。
でも、とにかくシャッター切る回数が減りました。
大事に撮る練習にもってこいです(*^o^*)
[2008/01/13 17:34] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんちわ(*^o^*)
はい・・これはたまりませんね~(笑)。
今日・・家内の実家にある葉牡丹を撮ったのですが
マクロでないのに、等倍表示トリミングできそうなくらい
解像してます。
もっと使いこなさなきゃ~。
[2008/01/13 17:36] さとっち [ 編集 ]

No title

airさ~ん(*^o^*)
ありがとうございました~。

レンズの情報ありがとうございました。

あと、電子マウントアダプターは
airさんのおかげで落札できたようなものです。
このマウンターのフォーカス・エードは中々精巧な
ようです。
普通のマウンターより安く入手できたし
感謝感激です。
多謝です。

サイトの件了解です(*^o^*)
[2008/01/13 17:39] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
いいでしょ~?
Nikonマウントは新しいレンズ売ってますね。
しかもAF使えるようですよ。
ご一緒するときはちょっとマウントしてみてください。
でも、今売ってるニュータイプがいいのでしょうね~。
よろしく(*^o^*)
[2008/01/13 17:44] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/48-029759e6


