プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹の滝・・再び 

以前のブログで紹介した「虹の滝キャンプ場」に、また先週行ってきました。HDの肥やしになる前にアップさせてください(笑)。

キャンプ場には野生の猿もいる山を越えて行きますが
途中の民家に素晴らしい紅葉が・・( ̄□ ̄;)!! 





朝早かったのでもやってますが、いい田舎でそ?(*^o^*)




以下「虹の滝」です。
寒かった~~(T.T)







最後は、滝近くの展望台付近から・・
ああ・・アタシってホントに・・逆光人間(笑)




No title

さとっちさん、こんばんは。
「虹の滝」ってステキなネーミングですね。
私は今日仕事がお休みだったので栗林公園のライトアップ行ってきましたよ~。
平日なので人がすごく少なくて三脚を立てやすかったです。
紅葉がライトに浮き立ってきれいでした♪
ちなみに私も逆光大好きです♪(* ̄ー ̄)v

[2007/11/27 22:53] なっちゃん [ 編集 ]

No title

ほんとだー、これは存在感ある木ですねー!5枚目が一番のお気に入りです♪
[2007/11/27 23:06] どりさま [ 編集 ]

No title

なかなか素敵な田舎ですね、ほんと♪
5枚目の構図、整理されてて目を惹きつけますね~。
色合いも鮮やかで♪(ΦωΦ)

[2007/11/28 01:31] Moto-ya [ 編集 ]

No title

これは立派な木ですね、お部屋から眺められるとは
羨ましい(^ー^* )フフ♪
皆さんと同じく5枚目に1票!
[2007/11/28 07:18] こーちゃん [ 編集 ]

No title

ボク的には1・2枚目が好きですね~。
キレイな仏閣と紅葉もいいんですが、
田舎の民家と紅葉に郷愁を感じてしまいます。
こちらは12月半ばぐらいで紅葉も終わるようですが、
そちらはマダマダ楽しめそうですね?
[2007/11/28 07:54] 玉ケン [ 編集 ]

これまたすごい紅葉ですね。
クリックして別窓で1500x1000は迫力が増しますね。
私のBlogのスキンも写真が500x340ぐらいなので、
もう少し大きくして見ようと考えています。
今日おふくろに、にじのたき行ってきたよ。と
言うとそれは、こうのたきと言うだよ。と言われました。
昔から地元では名所だったのですね。
[2007/11/28 16:18] macoto [ 編集 ]

No title

逆光いいじゃないですか!私も好きです。
写真は最後から二番目が好きです。
全体的に光が当たって透けていてきれいです。
紅葉が終わったら終わったで、何撮りましょうね!?
[2007/11/28 23:17] sachikogirl [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ(*^O^*)
なっちゃんも逆光人間?(笑)
うれしいなあ。
ライトアップキレイですね~~。
明日行ってこようかあ・・。
[2007/11/29 00:46] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
いらっしゃいませ~。
行く途中の民家にあった木です。

5枚目・・やっぱ、全景より
こういうのが向いてるのかも
[2007/11/29 00:48] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
いらっしゃいませ~。
Moto-yaさんも5枚目ですね~~。
お褒め頂きうれしいな~。

で、この民家・・写真撮ってる時
背後の薮で、野生の猿の声が・・( ̄∇ ̄; !!
あわてて逃げました。
[2007/11/29 00:53] さとっち [ 編集 ]

No title

こーちゃん
こんばんわ~。
5枚目人気ありますね・・。
主題がはっきりだからかも(*^O^*)

民家ですが、人気がないんですわ。
住んでるのか?
って感じです(笑)
[2007/11/29 00:57] さとっち [ 編集 ]

No title

ケンさん
いらしゃい~~。
もう少し青空なら・・と思いながら
撮ったのです
モミジ・青空・田舎・・最強かもですね~(*^O^*)
[2007/11/29 01:00] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ(*^O^*)
ここに越してきた理由が、ファイル容量を
気にせずアップできるからなんです。
お母様は三木町なのですね?
親族のお年寄りに聞いたら、地元じゃ「虹の滝」知らない人はいないらしいです。

[2007/11/29 01:05] さとっち [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
こんばんわ~。
紅葉が終わったら・
紅葉とともに目を引くのが
サザンカなどの花でわ?
あとは、クリスマス・イルミでしょうか・・。


[2007/11/29 01:09] さとっち [ 編集 ]

紅葉

  お疲れ様でした~ (* ^ー゚)ノ  撮影の苦労って、実際に行ってる本人でないと わからないものがありますからね~。 大変です。
 5枚目の 特にアングルがすごく目に留まりました。
  いい絵だなぁ。。 σ(゜・゜*)・・・ 微妙に斜めってるところが 
 すごぃ 味が出ています。

[2007/11/29 19:53] ゆいな [ 編集 ]

No title

ゆいなさん
はじめまして(*^O^*)
コメントありがとうございます。
楽しく写真を語りましょ~。
リンクいただきます。
これからもよろしくです。
[2007/11/29 21:41] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/5-f9b1e915


