プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所散策 

今日は夜勤明け
子供たちはインフルのおかげで家にいます。
なので、MarkIIIにウルトロンをマウントして10分ほど
散策しました。




用水路脇の小道です。




枯れた木ですが、アフロですね~これは(笑)




後は小道に咲く、小さな花達を記録しておくことにしました。









No title

なんだか懐かしい風景ですね~。
あ、僕の実家も、こんな感じですわ~。ヽ(´ー`)ノ
黄色を残してモノクロ処理の写真、お見事です♪
最後の写真。鮮やかさと繊細さ、そして柔らかさもあって、
印象的ですね~。

[2008/01/18 00:49] Moto-ya [ 編集 ]

たしかに

最近コッテリとした色ですね^^私もこういう調子が好きなので楽しいです。毎日せっせと印刷作業をしているのですが、派手好きといっても行き過ぎた写真も多いことに気づかされる毎日です;;

今日は別室のリンクを入れておきますね^^
[2008/01/18 02:33] どりさま [ 編集 ]

おさんぽカメラ

おはようございます。
インフル大変ですね(;一_一)
私も健康上、よく散歩します。
白山が私のとこより少し近いですね~。風景はほぼ一緒!!(*^^)v
カメラを持って散歩していたら、前より小さな花
などに、敏感に感受性が高くなった様な気がします。
[2008/01/18 07:39] macoto [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
こんばんわ~(*^O^*)
Moto-yaさんの実家もよく似てますか?
わりと田舎ですね~(笑)
黄色の花はMoto-yaさんがやっていた
おね~さんの写真を思い出してやってみました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最後の花は、殆ど等倍近いです。
ピンクを鮮やかに見せたかったのですが、ちょっと派手すぎ?
ま~、試行錯誤の日々送ってます(笑)
[2008/01/18 21:28] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
いらっしゃいませ(*^O^*)
別室・・そういえば以前聞いてたですよね。
すみませんでした。
で、印刷。
確かにそうですよね・・派手過ぎのプリントは
うまくいかないことは、アタシも経験しています。
キャノンのEasy-Photoprint使ってみました?
環境によりますが、tiffにしておいて
印刷するとわりと上手く行きましたよ~。
[2008/01/18 21:34] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
ども(*^O^*)
ご近所さんですから、写真みたらだいたい
おわかりでしょうね~(*^O^*)
で、小さな花への感受性!
('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
ほんとそのと~りです。

インフルはとうとう、アタシにも牙をむきました(-。-;)
家族の看病とこの前の夜勤で抵抗力落ちたようです(*・ε・*)ムー
つらいっすわ~。
[2008/01/18 21:37] さとっち [ 編集 ]

No title

こんばんわぁw
お久しぶりです!
黄色い花の写真
とても印象深く拝見しました!
メキメキと腕を上げていらっしゃいますね(o^-^o) b

[2008/01/18 23:16] [ 編集 ]

No title

狼さん
いらっしゃいませ(*^o^*)
黄色のお花気に入って頂けました?
嬉しいです。

メキメキって・・いうか
最近撮れる写真にムラがあるような気がしています。
精神的なものがより写真に現れてきているのかも
しれません。
う~ん、何故なんでそ?


[2008/01/19 21:17] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/53-72c96a91


