プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土々呂のたき~ 

年始の6日に行った土々呂の滝
もう10日以上たってしまった。
そろそろアップしないと肥しになってしまいます。




自宅から1時間半かけて
ほそ~い道を行くと、ありました。
到着すると、積雪!子供たちは大喜びでした(*^O^*)



遊歩道には、足跡のない雪が積もってて
アタシはカメラと三脚、もう一方の手は姫の手を取りながら
「ひ~ひ~」言って歩いていきます。
息子達はさっさと先に、嫁は一人で「きゃ~きゃ~」言いながら
歩いて行きました。
音はするのですが
この奥に滝がありました。



やっと着いた土々呂の滝です。
けっこう大きな滝でした。



で・・どう切り取る?
まずは全景でしょう・・ってことで(ここからはクリックで大きめの画像あります)
右下の飛沫は、息子どもが石投げまくったからです。
やめて~って言ってもまったくお構いなしです(*・ε・*)ムー




で、滝の部分をちょっとアップで





ああっ・・でもなんかおもしろくない写真ばっかですね~(-。-;)
最後は滝の反対側です。
これが一番お気に入りだったりします。
またここもリベンジに来なければ・・新緑の春か、紅葉の秋かな~。
谷になっていて、明暗差が激しい場所でしたね~。




さて、余談ですが
アタシはインフルに感染したようです(-。-;)
この記事がアップされた頃は、高熱でうなされている
かもしれません。
皆様もお気をつけくださいませm(_ _)m



おいたわしや・・・

ついに感染してしまいましたか;;猛威を振るってますねー。滝のお写真は滝だけじゃなんともなりませんよね。それを取り巻く環境が滝を引き立ててくれないとなかなか画になりません。ラストのお写真の色合いがキレイです♪
[2008/01/19 00:18] どりさま [ 編集 ]

No title

あら!!
ついにさとっちさんも感染ですか~!!
お大事に。(-人-)
滝は難しいですね、ほんと。たいてい足場が悪い状況でしょうから、
なかなか構図を決められないですよね。
僕は未だに滝をきっちり撮ったことがないです。ヽ(´ー`)ノ フッ

[2008/01/19 01:55] Moto-ya [ 編集 ]

No title

あぁ、、、かかってしまいましたか。
症状がわかっているだけに最初から辛いですね^^;
お大事になさってください。

滝をメインに写真を撮ったことがないのですが、
確かにどう切り取るか悩みそうですねw
リベンジ写真ってことは、撮りたいイメージがつかめてるのかしら♪
楽しみにしております(^ー^* )
[2008/01/19 08:44] [ 編集 ]

いんふる

雪が積もっていますね。
私の車、チェーン持って居ないので無理かも。
もう少し暖かくなるのを待って行きます。
インフル大変ですね。やっぱりタミフルですか?
この薬で昔より大分楽になりましたが・・・
[2008/01/19 18:02] macoto [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ。
何とか食事も摂れましたし、大丈夫そうです。

で、おっしゃる通りですね~。
滝は、周りが大切だと痛感しています。
撮影できる場所が限られますし、どう引き立てるかが鍵ですよね。


[2008/01/19 21:20] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
熱も大分下がってきました。
我ながら、まだまだ体力はありそうです(笑)。

香川には小さな滝しかないようです。
よけいに構図が難しいですよね~。
ホントは・・ナイアガラを撮影することが夢だったりします(*^o^*)
外国行きたいですよね~。
[2008/01/19 21:25] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
こんばんわ~(*^o^*)
みんなに比べて、少しは症状が軽かったようです。
辛いのは、2日間くらいで済みそうです。

で・・イメージですが
実はもう撮ってきました(笑)。
昨日の午後です。
後ほど記事にしますね~(*^o^*)
[2008/01/19 21:30] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
いつもコメントありがとうございます(*^o^*)
ここはね~。
ここの近くだけが積もってました。
なんで、チェーンもなんも必要なしでしたよ~。
でも、今はわかりませんよね。
で、薬ですがタミフル飲みましたよ。
効きましたね~。
でも、タミフル自身がウイルスを殺すのでなく
増殖阻止なんで、あとは自分の免疫力しだいってことになります。
まだ、アタシはちょっと若いのでしょ~(*^o^*)
[2008/01/19 21:33] さとっち [ 編集 ]

No title

あ、ついに感染しましたか!
家もこのA型には何年か前に家族全滅状態に
されましたよ(^▽^;)
安静第一ですので(^▽^)/

滝は好きで何度か撮っておりますが、僕も引いたり寄ったり・・・色々です(^^;)
ラストの景観が素適ですよ。

たぶん記事にされるとは思いますが、
言わずにおられないので・・・( ̄∇ ̄;)
おめでとうございます♪
[2008/01/19 21:56] こーちゃん [ 編集 ]

No title

こーちゃん
こんばんわ(*^O^*)
こーちゃん一家もインフルでのご経験がおありですか?
苦しかったでしょ~?
もうこりごりです~。

ラストの写真はなんとかなったかな?って一枚でした。
まだまだ修業しないと(*・ε・*)ムー

で、おめでとうの意味は?
なんでしょ?と考えてたのですが

( ̄∇ ̄; !!
ひょっとしてと思い、本日本屋で買ってきました。
しょ~じき嬉しかったです。
ありがとうございました~。
[2008/01/20 21:23] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/54-71dc0e1f


