プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝の神秘性 

ども(*^o^*)
インフルエンザですが、
やや熱が下がって楽になってきました。

で、昨日の記事を書いた後に、まだ38度程度の熱だったので
いてもたってもいられずに近所の「虹の滝」にリベンジに(笑)。
滝に対するアタシのイメージは「神秘性」でした。
少しは表現できたでしょうか?





もう少しよって見ました。


さらによって
石や潅木で表現してみました。



でも、最初のひいて撮った写真が一番よさそうな気がします。

ここは誰もいませんでした・・。
静かに、静かに・・時が流れていきます。

滝から流れきた水は・・やがて・・大河へ







し・・しか~し・・(-_-;)
現実は・・「おっとさ~ん」の叫び声・・(笑)。
だってついてくるんだもの。





昨日撮影から帰って、寒気がひどく
39度を超える発熱・・。
嫁の叱る声が、いつもより響きました(笑)。
そのまま、ベッドへ・・εミ(ο_ _)ο ドテッ…
でも、今日のお昼には37度ちょっとまで回復!
あとは食欲だけです。
元気だすぞ~お~。





いんふる中

インフル中に行きましたか(^^ゞ
お大事にしてくださいね。
こうの滝、雰囲気いいですね~。
スローシャッターでその時の、暗い神秘的な雰囲気を感じます。
私も、2-3日前からこの寒さで、冷えたのかお腹の具合が悪く、
何とか仕事をこなしていますが、今日、日曜日は、自宅でおとなしくしています(^^ゞ
[2008/01/20 00:39] macoto [ 編集 ]

良いですね~

2枚目辺りいいんじゃないでしょうか。しっかりテーマを持って撮影に臨みイメージどおりに撮影できるなんて上級者です^^嫁に怒鳴られましたか。仕方ないですね~;;
[2008/01/20 01:04] どりさま [ 編集 ]

No title

叱り付ける役は奥様がされているので私はやめておきましょう(笑)
お大事になさってくださいね^^

写真はさとっちさんが書いてらっしゃるように、
私も1枚目の写真が一番イメージに合ってると思います^^
私だったら、下の映りこんでる水部分が占める割合が多すぎる気がするので、もう少しアングルを上にしてたかなw
それと、それと、お子さんたちが写ってる写真、
自然の中と子供らしい表情がホッとさせてくれていい写真だなぁと思います(*´∀`)
[2008/01/20 08:53] [ 編集 ]

No title

インフル大丈夫ですか?熱があるのに無理はダメです!でも、滝、素敵ですね・・・落ち着いた雰囲気の何とも心が穏やかになれそうな空気が漂っていますね。マイナスイオンもあるでしょうし・・・。先週かなりいっぱいいっぱいだったので、そんな時に行けば自分をリセットできそうですね。しかし本当に早くインフル治してくださいね!!!
[2008/01/20 13:28] 謎の美女? [ 編集 ]

No title

とてもかわいい妖精たちv-290
お大事にねv-435
[2008/01/20 17:13] はちくんBB [ 編集 ]

No title

こらこら!だめでしょ!
なんて私も奥様同様怒っちゃいました(^へ^;)
回復するまで無理は禁物ですよ~。
でも、お子ちゃまたちもすっかり元気になったようで安心しました。
あとはさとっちさんだけですね♪
相変わらず風景写真いい感じに撮られますね。
私はダメダメですσ(^◇^;)、、
[2008/01/20 20:35] なっちゃん [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ(*^O^*)
あい・・行ってきました(-。-;)
散々嫁に説教されて、あげくに
「うるへ~、自力でなんとかするわい」と言って、酒と栄養剤を
飲んで(医療関係者とわ思えませんな(笑))、寝たら
回復しました( ̄ー ̄*)ウヒヒ・・・
神秘的な雰囲気とのこと
感じてくれてうれし~(><)。

でも、macotoさん、お腹の具合悪いっすか?
うむ~、ノロなんかでなければいいですけど。
お大事に~。
[2008/01/20 21:28] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
いらっしゃいませ~。
とりあえず、行った時間もよかったのかも
しれませんが、神秘的な部分を少しは表現できたのかと・・。
決して上級者でわ・・青さんのコメントにもありますが
もう少しだけよってみたらと
考えてしまいます。

嫁に怒鳴られたのは久しぶりだったな~(笑)
[2008/01/20 21:33] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
いらっしゃいませ~。
青さんも~、怒鳴る??(笑)

あい、反省してます(-。-;)。

一枚目っすけど、上にはちょっと鬱蒼とした木々と
曇天だったかな~、あんまり覚えてないけど~、(。_・☆\ ベキバキ
上に向けるのはなんか出来なかった気がします。
なんで、もう少しだけ近づいたらよかったかな~って思います。
で、やっぱ子供写真が気に入りました??
嫁の声は頭に響きますが、子供の声は心地良いですよね(笑)
結構望遠で撮ってますが、返事するまで代り番こに
「おっとさ~ん」と呼んでました(*^O^*)。
[2008/01/20 21:49] さとっち [ 編集 ]

No title

謎の美女?さん
お世話になります(*^O^*)

いっぱいいっぱいですか?
謎の美女?さんは、行動範囲広いので
はやく写真やりましょ~。
楽しいですよ~(*^O^*)

インフルのご心配おかけしましたが、明日は元気に出勤です。
ありがとうございます。
[2008/01/20 21:53] さとっち [ 編集 ]

No title

はちくんさん
こんばんわ。

妖精?子供たち喜ぶな~(笑)。

アタシはもう大丈夫です。
アタシより嫁が咳が残ってるくらいで。
はちくんさんも、今日辺りすごく寒いので
お気をつけくださいませ(*^O^*)
[2008/01/20 22:02] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ~。
ひ~~なっちゃんにもおこらりた~。
あい、大人げないと反省しとりますぞ~(笑)

風景良い感じでしょうか?ありがとうございます。
なっちゃんがダメですと~?
んなことないと思うけどな~。
中判写真で鍛えられるし、遠くにいかんといてね~。
[2008/01/20 22:14] さとっち [ 編集 ]

お大事に。

私も昨年来の風邪を引きずっていますが
熱の中でこれだけの作品を生み出せるのは
すばらしい事ですね。
最後のお子チャマのショットも叉ステキな一枚、
お父さまの護衛ですね。
子供は妖精ですが、現実にも戻してくれます。v-392
[2008/01/21 16:36] KIKO [ 編集 ]

No title

KIKOさん
コメントありがとうございます(*^O^*)
いや~、熱でふらふらだったので
邪心が入らなかったのがよかったかも(笑)。
でも・・でも
子供が一緒でなければ事故ってたかもです・・はい(-。-;)


[2008/01/21 21:21] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/55-2e49e990


