プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームにて・・ 





ふるさとへ 向かう最終に

乗れる人は 急ぎなさいと

やさしい やさしい声の 駅長が 

街なかに 叫ぶ

振り向けば 空色の汽車は

いま ドアが閉まりかけて

灯りともる 窓の中では 帰りびとが笑う
走りだせば 間に合うだろう

かざり荷物を ふり捨てて

街に 街に挨拶を
振り向けば ドアは閉まる

振り向けば 空色の汽車は

いま ドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の中では 帰りびとが笑う
ふるさとは 走り続けた ホームの果て

叩き続けた 窓ガラスの果て
そして 手のひらに残るのは
白い煙と乗車券

涙の数 ため息の数
溜ってゆく空色のキップ

ネオンライトでは 燃やせない

ふるさと行きの乗車券



たそがれには 彷徨う街に

心は今夜も ホームにたたずんでいる

ネオンライトでは 燃やせない

ふるさと行きの乗車券

ネオンライトでは 燃やせない
ふるさと行きの乗車券








撮影地:コトデン「長尾駅」






今日撮ってきました。
いまいちだったかな~~(-。-;)
田舎の駅ってのが・・いかんかったかも。



No title

いいじゃないですかー!特に私は2枚目が好きだなぁ。シルキーでいうところのノスタルジックトイカメラのテイストに近いなぁ。CS2ですか、使いこなされてますねー。
[2008/01/27 03:20] どりさま [ 編集 ]

No title

いいですよ~!
私は1枚目がいいなぁ。
女性が写ってるでしょう?これが詩にピッタリの雰囲気で♪
好きな歌だけに頭の中で歌いながら見ました(*´∀`)
[2008/01/27 09:30] [ 編集 ]

No title

どりさまさん
いつもコメントありがとうございます(*^O^*)
一枚目も二枚目もノスタルジックテイストを基本にして
フォトショで仕上げてます。
マイブームになってたりしてます。
しばらく続くかもしれません。
でも、人物はDPPが良い感じですね~。


[2008/01/27 21:47] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
こんばんわ(*^O^*)
一枚目、思い通りです~。
駅のホームに入る前に撮ったのですが、
( ̄∇ ̄; !!
女性がいるっ。
ってことで、ささっと撮らせてもらいました。
曲のイメージに近い写真が撮れて、青さんに言ってもらえて
大満足です。
手前の棒がなかったら!って思ったのですが、女性の位置や
顔の角度など、良い感じになったかな~。
って自分で思っていました(*^O^*)


[2008/01/27 21:51] さとっち [ 編集 ]

この曲、私はあまり知らなかったのですが、
これもみゆきなのですね(^^♪
田舎の駅はなんか物悲しい雰囲気がありますね。
私も、昨日の仕事で、かざしがおか駅に行きました。
銀塩カメラで、何枚か撮りましたが、さびしい感じが、なかなか表現難しいですね。
[2008/01/27 22:18] macoto [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ~。
挿頭丘は行った事ないです。
どんな感じでしたか?
銀塩だと、光の具合など
環境がかなり影響されますし難しいでしょうね~。
私は、デジタルで弄るしか出来ません(-。-;)
アップされるのでしょうか?もしそうなら楽しみにしています(*^O^*)


[2008/01/27 23:09] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/62-5b776c45


