プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗林公園の梅(その2:1/26) 

昨日の続きです。
日が傾きかけて、暮れる前の輝きを
儚い・・儚い・・花に与えていました。





( ̄∇ ̄; !!
昨日の最初にアップしようと
思った写真です。

橋の向うに見える梅林・・この誘惑に
耐えられますか?(笑)





少し色温度を下げてみました。
イメージは雪が降るような感じで・・だったのですが
中々難しいですね・・(*・ε・*)ムー





これは、ウルトロンで・・





70-200にエクステンダーを付けて
望遠でもう少しよってみました。




一応、今回で1/26日の栗林公園の梅は終了ですが
まだ見頃ですので、できればまた行きたいです。
遠景がいいかなと思いますが、背景とあわせると中々に難しい被写体と
思いました。
水辺の写り込みとかあったらな~。



梅林があったら

是非攻めてみてください。楽しいですよ~!
[2008/01/30 01:08] どりさま [ 編集 ]

栗林公園いきた~い!

一枚目の逆光気味の構図で、澄んだ空気感が伝わりますね。
二枚目は、結構せっかちな私なので、小走りで梅林まで一目散でしょうね。
三,四枚目、色温度で随分印象が違ってきますね。 
ウルトロンの描画もいいですが、シャープできりりな三枚目いいですね。
最後は、望遠で寄る事により、背景が整理され、
シンプルでクリアーなイメージがいいですね~( ..)φメモメモ
[2008/01/30 07:34] macoto [ 編集 ]

No title

もう梅の季節なんですね~。
栗林公園って、魅惑的なものがいっぱいですね。(;´Д`)ハァハァ
うーん、近所の梅林の様子を見てこようかしらん。(・∀・;)

[2008/01/30 19:57] Moto-ya [ 編集 ]

No title

どりさまさん
ども~。
枝ぶりのよい梅林・・もう・・(;´Д`)ハァハァ
ですよね。
で、梅の次は桜です・・(;´Д`)ハァハァ


[2008/01/30 21:23] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
ども~(*^O^*)
ゼヒゼヒ合間を見つけて行って下さい。
D3で、超広角も見てみたいし(*^O^*)
でもね~、以外と難しいっすよ~。
[2008/01/30 21:25] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
こんばんわ(*^O^*)

そだ、Moto-yaさんは栗林公園来られたことあったですよね。
久しぶりにこっち来られません??

時期がよければ(;´Д`)ハァハァ
ですよ~。


[2008/01/30 21:27] さとっち [ 編集 ]

No title

色温度を下げるのも素敵ですね~
私も時々色温度の設定をいじってます^^
表現に幅が広がって楽しくなりますよね~w
梅の頃にはさとっちさんの真似して撮ってみようと思います(^▽^)
[2008/01/31 06:50] [ 編集 ]

No title

青さん
こんばんわ~。
アタシの真似っすか??
なんか照れ臭いっす(笑)。
そちらは何時頃梅日和なんでしょ?

青さん~、日本画・・日本画ね~。


[2008/01/31 21:24] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/65-af5fe397


