プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗林公園らいとあっぷ~ 

もうそろそろ紅葉も終わりますね~。
で、当初行くつもり無かった「栗林公園ライトアップ」ですが
珍しく、家内が行ってきていいよと
許可がでまして・・行ってきました。
色々な方がアップされてますし、決まった構図になりやすいので
あげ逃げ~(笑)。ってことで、今回一回で終わらせます。
少し多いですが、ご覧くださると嬉しいです。




入ってすぐの「大銀杏」近づきすぎるとキレイじゃなかったな(笑)。




「枕流亭」あたりの紅葉です。何枚か撮ったのですが
大量なんで一枚だけ



「鶴亀松」
sachikogirlさんはブロッコリーと言ってましたね(笑)



以前に手乗り鳩で紹介したあたりです。
鯉の軌跡が・・なんとも(-_-;)



「日暮亭」です。カメラマンが一番多い場所でした。



今回のお気に入りかな・・。



この日は風がなく、低感度でSSを長くできました(*^o^*)
よかった~~。


No title

ご無沙汰しておりますv-436
たぶん最終日に!!もう一度行く予定なのですが
首を寝違えておりますのでどうなることやらですv-395
同じような構図に・・
何ぞサプライズでも考えねばとさとっちさんの写真を見ながら密かに作戦を練っておりますv-414
おしまいの画像に少々ヒントをいただきましたv-290
[2007/12/01 20:12] はちくんBB [ 編集 ]

No title

紅葉のライトアップって幻想的で桜とはまた違った趣がありますね~♪
ゆっくり夜の撮影を楽しまれたようで、さとっちさんの満足されてる姿が浮かびますw
[2007/12/01 22:01] [ 編集 ]

りつりん

こんばんわ!
キンブチ行きましたが、夕方だったので、またISOあげて撮りました。
D3が来てから夜ばかりなので、青空の下で撮ってみたいです。
栗林公園は、皆さんのblogと同じ構図ばかりなので、オリジナリティーをだすの 難しいですね!
[2007/12/01 23:11] macoto [ 編集 ]

No title

こんばんは。
さすがのライトアップ写真ですね。
同じ構図なんてないです!
どれも素敵ですが、私は5枚目!
鯉の軌跡がいいです。色んな光が混じっていて素敵です。
ブロッコリー、アップだと松に見えます・・・(笑)
[2007/12/01 23:40] sachikogirl [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お!やっと栗林UPしましたね。
大銀杏は撮ろうと思ったんですが絵にならなくて
あっさりとパス!(笑)
ライトアップは難しかったけど私は行って良かったなぁと思いました♪
ちなみに明日の夜はサンポートのイルミに出没の予定です(^ー^
[2007/12/01 23:46] なっちゃん [ 編集 ]

No title

風がないと長時間露光できますものね。夜間撮影にはうってつけの条件が揃ったようですね^^私も東京に戻ったらミニ三脚を買いに行こう。バッグに忍ばせられる大きさでタフなやつを^^
[2007/12/02 01:47] どりさま [ 編集 ]

No title

5枚目!ブロッコリーがいっぱい!!(゚゜;)バキッ☆\(--;
いや、そうじゃなくてぇ。(^◇^;)
えっと、広角構図、最高です!(;´Д`)ハァハァ
手前の赤い橋が良いです、はい♪
3枚目みたいに、水面が入ると、これまた雰囲気良いですね~。
僕の紅葉ライトアップは、桜かもみじかわかんねぇ状態でしたが、
さとっちさんのは、しっかり紅葉ですね。さすがです。(・∀・;)

[2007/12/02 02:02] Moto-ya [ 編集 ]

No title

はちくんさん
いらっしゃい(*^o^*)
今日今ごろ行ってるのでしょうか?
風が心配ですが、いい写真撮れるといいですね。
寝違えているとの事、ご無理なさらない程度に
がんばってください(*^o^*)


[2007/12/02 17:30] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん(*^o^*)
こんばんは。
今回はゆっくり2時間撮影できました。
でも、カップルが多くてちょっと邪魔しちゃったかもです(笑)。
今回額を買って、A3ノビ印刷に挑戦しました。
飾って楽しんでます(*^o^*)
[2007/12/02 17:32] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ。
公淵いかれました?
まだ紅葉残ってましたか?
アタシは今日、家族が大窪寺の打ち込みうどん食べたい
っていうので、終わりに終わった大窪寺に行ってきました(笑)。
[2007/12/02 17:36] さとっち [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
いらっしゃいませ(*^o^*)
5枚目お気に入りでしょうか?
鯉の軌跡がよかったとのこと、アタシも写っていると
思ってなかったのですよね(笑)。
三脚調整してすばらしい夜景を見せて欲しいです(*^o^*)
[2007/12/02 17:38] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ(*^o^*)
今ごろサンポートかな?
「せとしるべ」なんか良い感じでしょうね。
最近紅葉ばかりなんで
他の撮り方忘れそうです(笑)。
[2007/12/02 17:46] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ~。
手持ちの達人のどりさまさんも三脚購入ですか?
miniでしっかりのはワタシも欲しいのですよ~。
いいのあったら教えてくださいませ~(*^o^*)


[2007/12/02 17:48] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
Moto-yaさんのライトアップは力強かったですよね~。
今回のアタシの反省点は主体をもっと強調したかった点なんですよ~。

3枚目なんかホントはすごく気に入っているのですけどね~(-_-;)

また来年行きます(*^o^*)
[2007/12/02 17:50] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/8-aec274e8


