プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土佐日記4 

海辺に咲いてた菜の花畑。
眠くなりかけてた脳に鮮烈に写りました。

光の加減と、微妙に写り込む枯れた雑草で
まとめきれなかった・・残念(-。-;)。










これも旅の思いでのひとつです。
納得いく撮影も、できなかった撮影も・・。

これで、また高知に行きたくなる理由ができたな~(笑)

明日で、土佐日記は最終回の予定です(*^O^*)。



No title

お♪
菜の花ですね~。やっぱこんな感じの、柔らかい描写が
良いですね、菜の花には。(ΦωΦ)
海をバックにした菜の花畑。良いですね~♪

[2008/02/22 02:16] Moto-ya [ 編集 ]

No title

WEB上にも春の気配が段々と・・・
みなさん菜の花や早咲きの桜を撮ってらっしゃいますね。
Moto-yaさんも書いてらっしゃるけど、菜の花は
こんな感じのやわらかい描写が似合いますね~。
よし!僕はキリリとシャープ路線で・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[2008/02/22 07:30] こーちゃん [ 編集 ]

きいろ

おはようございます。
すごくきれいな黄色が、爽やかで気持ちいいですね。
昨日、さとっちさんの虹の滝、もう一度見せていただきました。
ホント!構図もほどんど一緒でした。<(_ _)>
たぶん、私の頭に、素敵なこの構図がインプットされていたのでしょうね。

[2008/02/22 07:40] macoto [ 編集 ]

菜の花

黄色って反射率は白についで高いのに、プラス補正で撮影すると色飽和でディテールが潰れてよくないのでマイナス補正したりして結局どこがいいのかさっぱりわかりません。現在悩み進行中なのですよ^^;
[2008/02/22 21:18] どりさま [ 編集 ]

No title

いいですね~春爛漫って感じ♪
菜の花は大好きな花のひとつです。
去年は瀬戸大橋記念公園の側で菜の花畑を撮ったんですが
先日通りかかったら今年は工事中でした・・残念。
どこか他のところを探さないと・・・

[2008/02/22 21:44] なっちゃん [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
いらっしゃい~(*^O^*)
Moto-yaさんの影響もあって、アップさせて
もらいました。
自分では全く納得できてないなあ。
アタシの課題・・山ズミだあ(笑)


[2008/02/22 21:55] さとっち [ 編集 ]

No title

こーちゃん
ども~。
こーちゃんのようなセンスが思い浮ばないんですわ。
場所・時間も少しダメだったかも(><)。
シャープ路線&マクラーなやつ一つお願いします~(*^O^*)
[2008/02/22 22:39] さとっち [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ(*^O^*)
虹の滝ですが、あそこは構図決めるところが
少ないですもんね~。
他にも同じ構図で撮られてる方が沢山いらっしゃるような
気がします(笑)。
macotoさんの写真の方がキレイな映り込みがあって
良い感じですよ~(*^O^*)


[2008/02/22 22:42] さとっち [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ~。
そ~です、そ~なんです。
個人的に黄色が一番難しいと思ってます。
撮るとしたら、曇りとか雨とかの
方が良い感じになるような気がします(-。-;)
[2008/02/22 22:46] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ~。
え?工事中ですか??
ちょっと行ってみようと思ったのに~。
残念。
田舎の畑で、探さないといけないのでしょ~か。

[2008/02/22 22:49] さとっち [ 編集 ]

No title

最後の1枚が印象的です^^
菜の花の黄色って膨張する色なので、フンワリした描写が似合ってますよね♪
姫を花畑の中に入れてソフトな雰囲気で撮ると良さそうですね~(*´∀`)
[2008/02/23 09:35] [ 編集 ]

No title

青さん
こんばんは(*^o^*)
ここはね~、密集している所と閑散としている部分があって
密集地が遠く、しかも背景に高い雑草。
光も一部分しか当たってなく、
悩んだ所です。
開放近くで、背景のボケを色のラインで表現してみました。

でもね~、さっすが。
姫~って心で叫んでました(笑)。
畑に勝手に入ったら怒られるか(爆)。


[2008/02/23 20:10] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/88-f0e139ee


