プロフィール

さとっち

Author:さとっち
昭和36年生まれ。
住んでるとこ:香川県
仕事:医療関係
趣味:パソコン・写真・夜更かし
カメラ:EOS-1D Mark III
SIGMA SD15
レンズ:EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.4 USM
EF85mm F1.2L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EXTENDER EF1.4X II
シグマ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM
タムロン AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
以上キャノンマウント
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
以上シグママウント

ランキング・・らしいです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しっとりと・・ 

遊びに行った帰り道・・
山奥で出会った彩・・・。
暗い中・・惹かれるようにシャッターを切った。
時間がなく、構図もピントも不安だった。
帰り道、ずっと気になっていた。
数時間心を虜にしたヤツです。
色や写真の出来はともかく、そういった思い入れのある写真です。





え~、昨日アップした画像とかをA3ノビに印刷して
額を買って(マット入りで4800円)飾ってみました。
額色をローズ(エンジ色)で中々良い感じです(*^o^*)。




最後の紅葉

紅葉は今年一番見た年になりました。
いろいろな紅葉がありましたが、私は、緑から
赤に変わっていくこのグラデーション紅葉が、
一番好きです。
そういえば、Blogを始めてから、プリントした写真が、
無いことに気が付きました。
今度、A4でプリントしてみます
[2007/12/02 23:00] macoto [ 編集 ]

No title

こんばんはー300番めゲットです♪
一枚目、心をとりこにされただけあって
素敵な構図。
流れるようなモミジの枝ぶりですね。
色もグラデーションがかかっていてきれい!

額縁!いやーカッコいい!
ご家族の評判はいかがですか?
[2007/12/03 00:17] sachikogirl [ 編集 ]

No title

緑、黄、赤、と、こりゃ見事なグラデーション♪
さとっちさんが惹かれるのもうなずけます。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
で、額縁!!
いいですね~、これ♪
写真が映えます。やっぱりプリントして観賞、ってのが正しい方法
ですよね~。僕も最近、嫁に「良い写真が撮れたら飾ってくれ!」と
言ってはいるんですが。。。ヽ(´ー`)ノ フッ

[2007/12/03 01:45] Moto-ya [ 編集 ]

プリントしたのですね^^

いいなぁ~これをやりたいのですよ^^そのために新しいプリンタを予約したのですがまだ来ません^^;
[2007/12/03 04:26] どりさま [ 編集 ]

No title

これは素晴しい木ですね!
目を奪われるのも肯けますよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
A3位まで大きく引き伸ばすと見栄えも全然違うでしょうね~、僕も飾ってみようとは思ってるんですが・・・
[2007/12/03 07:11] こーちゃん [ 編集 ]

No title

オットォ!(・o・ノ)ノ
ご無沙汰してる間にFC2へお引っ越しされてたんですね^^;

良いではないですか~♪
あたしはふと目に入って来て
虜にさせられるような風景って好きです☆
紅葉写真今年はゲット出来なかったので羨ましい限りですよ^^
額も雰囲気よく決まってますね~♪
あたしも飾りたいな~なんて思って
こんなデッカイのじゃないけど購入したのよ。
でもそれっきり・・・
駄目よね~(T▽T)アハハ!
[2007/12/03 17:24] マミィ [ 編集 ]

No title

いいですね~
本来はこうして楽しむべきなのでしょう^^
ついついそこに目がいって、ニンマリ♪するのもいいですね(^▽^)
季節に応じて写真を入れ替えたりするとますます良さそう♪
(飾るスペースがたくさんあれば、並べて飾りたいですね^^)
私もやってみるかなぁ。
でも、飾れるような写真をまず撮らなくちゃいけませんね^^;
頑張ります~w
[2007/12/03 18:37] [ 編集 ]

No title

さとっちさん、こんばんは。
ステキな紅葉・・私は今年はとうとうこんな紅葉にはお目にかかれませんでした。
画像を飾るっていいですよね~。
私は初めて自分が撮った写真をカレンダーやポストカードにして
1枚のものにするってなかなかいいものだなぁと思いました♪(* ̄ー ̄)v
[2007/12/03 20:38] なっちゃん [ 編集 ]

No title

macotoさん
こんばんわ(*^O^*)
グラデーションの彩・・いいでしょう?
帰って現像してほっとしました。
このプリントは、A3ノビサイズの大きなものですが
職場で印刷しました・・。
けどあまりよいプリンターがないので
いま・・物欲がすごいです~~。


[2007/12/03 21:37] さとっち [ 編集 ]

No title

sachikogirlさん
こんばんわ~。
300番げっとですか?
おこし頂きうれしいです。
色はもう1~2日あとだったら最高だったと思いますわ~(*^O^*)

額縁わね~、
今飾ってるところがリビングなんですが
白熱灯だけで見ると・・ムフフです。
ワインを飲むと良い感じですよ~(*^O^*)
家族・・一番うけがいいのが両親ですね~。
子供も家内も一応わ・・キレイだといってくれてます。
[2007/12/03 21:51] さとっち [ 編集 ]

No title

Moto-yaさん
いらっしゃいませ~(*^O^*)

額に飾れるお写真はたくさんお持ちでわ?
いつだったか、高山での写真なんか素晴らしいでは
ないですか?

でも、モニターでキレイに見えるように
しても、プリントすると・・あ・・あれ?
ってのが
ありますね~。

ピントももっとシビアにしなきゃと思うのです。
季節ごとや
子供の成長に合わせて飾っていきたいです(*^O^*)
[2007/12/03 21:56] さとっち [ 編集 ]

No title

良いですね~♪
狼は1枚もプリント出来てません(笑)
昔から(絵ですら)残すのが苦手でね^^;
いつか納得の行く作品(何かわからないけど)が
1つでも手元に残せるようになれたらって思います♪
↑の写真渋めの紅葉色でステキですね(^ー^* )

[2007/12/03 23:05] [ 編集 ]

No title

どりさまさん
こんばんわ(*^o^*)
え?どりさまさんもプリンター購入ですか?
ひょっとしてエプソンの新発売機器ですかあ??

だったら羨まし過ぎます~~。

使ったら是非・・ブログで報告を~(*^o^*)
[2007/12/03 23:15] さとっち [ 編集 ]

No title

こーちゃん
こんばんわ~(*^o^*)

こーちゃん、是非プリントしてみてください。
最低A3くらいで・・。
きっとね・・いや・・絶対

額縁買いますよ~~。

こーちゃんの写真すごいのいっぱいあるから、見ごたえありますよ~。
[2007/12/03 23:17] さとっち [ 編集 ]

No title

マミィさんだ~~~\^o^/

ご無沙汰しておりますうう。
むっちゃ嬉しいなあ。
こちらでもよろしく~~。
額縁お持ちなのですか??
使ってないのわ、もったいないですよ~~
愛娘様のお写真なぞいかがでしょうか?
印刷して大きくすると・・ちょっと感動ですぞ(*^o^*)
[2007/12/03 23:19] さとっち [ 編集 ]

No title

青さん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
えとね~。プリントで額縁のきっかけわ~。
青さんの~
お写真なんですよ~。
「白く咲く」のデータを貰って、病棟に飾ったのが
きっかけなんですわ~(*^o^*)
飾れるお写真沢山お持ちではないですか?

印刷物溜まったら・・是非是非・・青さん個展を~(*^o^*)
[2007/12/03 23:23] さとっち [ 編集 ]

No title

な~っちゃん
こんばんわ~(*^o^*)
なっちゃんはすでにカレンダー作ってますもんね~。
見習わないと(*^o^*)

昨日のイルミネーションね~、
アタシも行きたかったな。
でも昼間に遊び過ぎて、却下でした(笑)
[2007/12/03 23:28] さとっち [ 編集 ]

No title

狼さん
いらっしゃいませ~(*^o^*)
さっきブログにコメントしてきたところです(笑)。
お誉め頂き嬉しいです。

きっと、そう遠くない日に
「一枚」は見つかりますよ~。
そんな気がします・・狼さんは
最近・・一枚を大切に撮られてますしね(*^o^*)。
[2007/12/04 00:01] さとっち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satoshidigitalphoto.blog108.fc2.com/tb.php/9-4974b3ee


